劇場公開日 2024年2月9日

  • 予告編を見る

「着ぐるみ風レトロロボットたちがキモかわいくて恐ろしい!レトロテーマパークとキャラクターたちの、ちょっと古めかしいが故の可愛さと不気味さ」ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ ITOYAさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0着ぐるみ風レトロロボットたちがキモかわいくて恐ろしい!レトロテーマパークとキャラクターたちの、ちょっと古めかしいが故の可愛さと不気味さ

2024年2月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

職を失い、妹アビーの親権を守るために必死で仕事を探していたマイクは、廃墟と化したレストラン「Freddy Fazbear's Pizzeria」での夜間警備の仕事を引き受ける。
地元警察官のヴァネッサの助けを借りながら、マイクはこのピザ屋での夜勤で説明のつかない超常現象へと導かれ、言葉にできないほど恐ろしい悪夢の中へと引きずり込まれていく――。

元ネタを知りませんでしたが、パンフレットを読んだら、壮大なゲームシリーズが原作らしく、多数の小ネタやオマージュがあるらしいこだわりの作品のようでした。
ゲーム原作を映画化したためか、コマかい部分は粗が多いのですが、結果、兄と妹の家族の絆の再生物語としてうまくまとまっていました。
目の前での弟の誘拐という過去のトラウマは、結構重い、重すぎる。

そして、登場キャラクターのフレディーズの造形が素晴らしい。
極力CGを使わず、アニマトロにクスで再現された着ぐるみ風ロボットたちがキモかわいくて恐ろしい!
レトロテーマパークとそこのキャラクターたちの、ちょっと古めかしいが故の可愛さと不気味さが良く出ていて、恐ろしいです。
特にか弱い女の子と無骨なキャラクターが遊ぶ様が怖い!!

ITOYA