The Night Before

劇場公開日:

  • 予告編を見る
The Night Before

解説

「変化」を共通テーマに据え、都会に疲れた女性と孤独な青年が夢の中で自分を取り戻していく姿をつづった中編「飛べない天使」と、自分の弱さや迷いとの対峙を描いた短編「prologue」の2編で構成された青春ファンタジー。

ゴミ処理場跡地に集まったエン、マル、マドカ。彼らはここに来る前、エンを中心に“革命”を実行していた(「prologue」)。とある地方で暮らす優佳は、会社の飲み会からの帰り道、商店街を走る男を目撃する。男は手に持った枕から羽根を撒き散らし、天使のように去っていった。その夜、再び男に遭遇した優佳は、その男・聡太郎からある場所に連れていって欲しいと頼まれる(「飛べない天使」)。

「飛べない天使」では「あの娘は知らない」の福地桃子が優佳役、「まなみ100%」の青木柚が聡太郎役でそれぞれ主演を務め、「prologue」には「僕たちは変わらない朝を迎える」の高橋雄祐、「アルプススタンドのはしの方」の平井亜門、「最低。」の山田愛奈が出演。初監督作「dear TOKYO」で高く評価された堀井綾香が劇場公開監督デビューを果たし、ロックバンド「DYGL」が主題歌と挿入歌を担当。

2023年製作/60分/G/日本
配給:nuiavan
劇場公開日:2023年12月15日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0ここじゃないどこかへ

2023年12月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

「変化」を共通のテーマに、短編「Prologue」と中編「飛べない天使」の2編で構成された青春ファンタジー。

ここじゃないどこかに行きたい、今の自分(の生き方?)を変えたいって思うのは、今の世の中じゃ当たり前かなって思う。
この映画は、そんな人の背中をそっと押したり、暖かく包んでくれると思います。

キャストの皆さんは表情が素晴らしくて、自分も一緒にそこに居るようでした。
堀井監督の次回作品(長編⁈)、楽しみです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tnk_san
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る