レプタイル 蜥蜴

配信開始日:

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5鋭い目線の先に浮かび上がってくるものとは

2023年9月30日
PCから投稿

2時間16分、まるで暗闇でうごめく爬虫類の生態を観察しているかのようだ。蜥蜴は鋭い目線を放ちながら、ゆっくり動く。水というモチーフが何度か登場するのも、狡猾で獰猛な爬虫類が自ずと水辺に集まってくるみたいな印象を残す。そんな中、ベニチオ・デル・トロ演じる刑事がとても良い。彼は何かしら過去を抱え、越してきたばかりのこの街で、刑事という天職に全力を尽くそうと決めている。ブレない重厚さや頑なさを持ちながら、しかし妻の浮気を疑ったり、就寝中にトラウマのごとき夢をみたりと何かと影を抱えていそうな点も気になる。不動産業者の惨殺死体が発見され犯人探しが続く中、物語は不測の銃撃戦を挟みながらも、しかし基本的にずっとスローペース。時おり、無駄に緊張感を高める劇伴の連続に気が滅入りもするが、それでもデル・トロだからこそ、彼が脚本に参加して魂を込めたキャラだからこそ、その静かに熱い生き様をしかと見せつけてくれる。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
牛津厚信

2.02024 10本目

2024年2月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

猟奇的殺人かなと、スリルを期待していましたが結局警察組織の腐敗かと。ベニチオ主演じゃなくても良かったのでは?

時間が長く感じました

コメントする (0件)
共感した! 0件)
しゅん13

5.0ディープサウス

2023年10月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

気怠い空気感と南部人気質が画面から滲み出す

歓迎もされ上司も本当に良くしてくれているのに、土地のものでないと中々溶け込めないコミュニティ

長年の経験から嗅ぎ取った違和感を追ううちに辿り着く結末とは

デルトロの良さは言わずもがな、エリックボゴシアンの苦しむ善人の演技が光る

構成や編集も独特で味わい深い

コメントする (0件)
共感した! 0件)
労働4号

3.5伏線の意味するもの

2023年10月23日
iPhoneアプリから投稿

ザラついた映像が90年代のフィンチャーのようで、雰囲気はとても良かった。
ベニチオ・デル・トロのすごみも健在。

全体的に説明が少なく、伏線らしきものが多い。
が、それらは回収される事なく、また何を意味していたのかもよくわからなかった。
・サマーの背中のタトゥー
・手の傷
・教会の塗料
・家の修理
など…

ただ、やはり雰囲気がとても良く最後まで飽きずに見てしまった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ロマンス
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「レプタイル 蜥蜴」以外にこんな作品をCheck-inしています。