バト・ミツバにはゼッタイ呼ばないから

配信開始日:

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0ユダヤ人社会

2023年11月21日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

単純

主人公はユダヤ人の元服みたいなバト・ミツバを楽しみにしていた。
しかし好きな男の子をめぐり、親友と大喧嘩してしまう。
仲直りするために・・・。
サンドラー一家総出演の楽しい青春ドラマかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

2.5サンドラー一家が大勢出演

2023年10月30日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ユダヤ教の12歳の女の子の友情ストーリー。
友情に恋愛、家族愛をからめていっちょ出来上がり。
アダム・サンドラーが出ているので観ました。
サンドラー一家も大勢出演しています。
最後まで観ましたが、103分の上映時間が長く感じました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tom

4.0ブックスマートの次はバトミツバ(・プロジェクト)だ!! 子供の背伸びした競争心・虚栄心や大人になる不安を、友情を根幹に描いたカミングオブエイジ・コメディ

2023年9月9日
Androidアプリから投稿

厨二病はさっさとね〜♪
子供から大人になること
ここで語られるのは真理

あぁ、神よ。バトミツバはその後の人生を決める一大事・一大プロジェクト!"人生で最も大事なイベント"を控えて自分をどうやってプレゼンするか、どう目立ってみんなの注目を集めるか?そんなユダヤ人の成人式を前に、同じヘブライ学校に通う親友リディアがイケてる女子や自分の好きな男子アンディなどイケイケキッズと近づいて離れていく感覚、自分だけ笑いものにされて取り残されて…友情決裂!! 向こうのハイスクールなど学園青春映画・ティーンムービー大好きな自分にとって鉄板に好きなやつ、大好物でした。ユダヤ人のことも少し学べて、心くすぐる快作!
イケてる女の子の家では反論と興奮NG。マセガキ・ポジションで改宗したマテオという存在。子供扱いしないで、生理が始まって7ヶ月。長い生理だな。ハッピー・マディソン製作で、お年頃な子供にはツラい無神経な父親役は我らがアダム・サンドラー。普段の大人向けお下劣コメディと比べるとキュートで、そういう作品を期待している人にはもしかすると少し物足りないかも。脇を囲む大人たちは毎度のアダム・サンドラー常連組。だから、母親役は貫禄の歌姫イディナ・メンゼル。そしてサンドラー家族集結のファミリープロジェクト!!
"厨二病"など中学1年はただでさえ大変で残酷な年頃。アメリカと言ったら選挙戦に象徴されるネガティブキャンペーン。妹のパーティーのときにスマホでホラー映画ばかり見ている姉とその友人。女は団結すべきってこと!ポップコーンにバターは正義。あと、やっぱりスニーカーっていいよね。強烈な脇キャラ先生やバトミツバDJでちょくちょく笑いを挟みつつ。アンディを粉砕機で粉々にしてやる!そして、超気持ちいい!作品終盤で走るお手本。
サミ・コーエンの今後にも要注目。費用は『マーダーミステリー2』で稼いだカネで俺が払う。

So quickly~♪
♫Easy←かの『ベイビー・ドライバー』でも使われていた好きな曲
Breakfast For Dinner/Winnetka Bowling League

勝手に関連作品『ブックスマート』『エイス・グレード』『すてきな片想い Sixteen Candles』

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とぽとぽ

2.5『結局はそのドレスかよ!』って感じかなぁ。 今の子は肉体的に成熟し...

2023年8月28日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る