4つの新たな感情=シンパイ、イイナー、ダリィ、ハズカシが登場 「インサイド・ヘッド2」特報

2024年4月10日 08:00


新しい感情が登場!
新しい感情が登場!

ディズニー&ピクサー「インサイド・ヘッド」の続編「インサイド・ヘッド2」の特報映像(https://youtu.be/J0Ktuxpbmmg/)が公開された。前作でも描かれた感情たちに加えて、新たにシンパイ、イイナー、ダリィ、ハズカシの新しい4つの感情たちが登場する。

インサイド・ヘッド」は、これまで「トイ・ストーリー」や「モンスターズ・インク」「カールじいさんの空飛ぶ家」など数々の名作を手掛けてきたピート・ドクターの監督作の中でも、感情たちの世界を描くという最もユニークな作品であり、世界中の人に深い感動を与えた。

続編となる本作の主人公は、思春期を迎え前作よりもちょっぴり大人になった少女・ライリー。前作でも描かれた、子どもの頃から見守る感情は、いつでもポジティブでハッピーなヨロコビ、内気で泣き虫だけど実は誰よりもやさしくて仲間思いなカナシミ、熱い闘争心の持ち主で一度キレたら誰にも止められないイカリ、キライなものやダサイものは断固 NG で毒舌な一面もあるムカムカ、いつも怯えているが迫りくる危険には素早く反応するビビリの5人。ヨロコビやカナシミたちは、転校した学校にも慣れ新しい友達もできたライリーが幸せに暮らせるよう奮闘する毎日を送っていた。

(左から)ハズカシ、シンパイ、イイナー、ダリィ
(左から)ハズカシ、シンパイ、イイナー、ダリィ

そんなある日、高校入学を控えたライリーに、大きな人生の転機が訪れ、彼女の頭の中で“謎の警報”が鳴り響く。困惑するヨロコビたちの前に現れたのは、最悪の将来を想像し、あたふたと必要以上に準備してしまうシンパイ、小さな身体と大きな瞳で、いつでも周りの誰かを羨んでいるイイナー、どんなときも退屈&無気力で片時もスマホは手放さないダリィ、そして、いつもモジモジしていて、恥ずかしさが MAX になるとフードで顔を隠すハズカシの“大人になるための新しい感情”たちだった。

特報映像では、感情たちの世界に新たに現れたシンパイたち4人の特徴を垣間見ることができる。大荷物で現れたシンパイがライリーを心配してあたふたと司令部のボタンを押しまくる姿や、イイナーがムカムカの髪型を「イイナー!」と目を輝かせて羨ましがる姿、指令室のソファで寝転がりスマホを見続けるダリィの様子、ヨロコビとハイタッチした時に恥ずかしさのあまりフードに隠れて縮こまってしまうハズカシなど、どんな人でも大人になっていく中で経験したことのある“感情たち”の姿が映し出されている。

新しい感情たちも加わって、大好きなライリーを幸せにするためみんなで協力するかと思いきや、シンパイたちが「ライリーにはもう、あなたたちは必要ない」とヨロコビたちをビンの中に閉じ込め“感情”にフタをするシーンも映し出されており、大人になるために誰にでも巻き起こる“感情の嵐”がライリーにも訪れる。

あわせてティザーポスターも披露され、少しずつ大人になっていくライリーの頭の中に広がる“感情たち”の世界が描かれている。

前作でも脚本を務めたメグ・レフォブが本作でも脚本を担当、監督は「モンスターズ・ユニバーシティ」などでストーリースーパーバイザーとして実力を磨いてきたケルシー・マンが務める。マン監督は「新しいキャラクターのシンパイは、今までいた感情たちと初めて出会います。でもそれは私たちの頭の中で何が起こっているのかを考えてみると、とても理にかなっていると思います」と語っている。

インサイド・ヘッド2」は8月1日から公開。

ディズニープラス
インサイド・ヘッド
をディズニープラスで今すぐ見る

PR

©2024 Disney and its related entities

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

(C)2024 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    1

    Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    2024年4月29日 00:00
  2. 「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2

    「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2024年4月29日 08:30
  3. シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    3

    シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    2024年4月29日 12:00
  4. 草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    4

    草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    2024年4月29日 07:00
  5. 松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    5

    松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    2024年4月29日 10:00

今週