娘を捜しています……苛立ち、焦り、葛藤 石原さとみ×中村倫也×青木崇高らの“表情”に見入る「ミッシング」場面写真

2024年3月30日 13:00


画像1

石原さとみが主演を務め、「ヒメアノ~ル」「空白」の吉田恵輔監督(※「吉」は“つちよし”が正式表記)がメガホンをとった「ミッシング」の場面写真が、このほど公開された。

ある日突然いなくなった愛する娘。その帰りを懸命に待ち望みながらも、自分たちの力ではどうにもできない現実との間でもがき苦しみ、事件をめぐるマスコミと世間の声に翻弄される母親とその家族。世の中に溢れる欺瞞や好奇の目に晒されながらも、いつか必ず会える、その日を信じて――。

画像2

吉田監督が「自分のキャリアの中で最も覚悟のいる作品」と語る本作。2022年の出産後、1年9カ月ぶりの芝居に臨んだ石原は、出口のない迷路を彷徨い続ける母親・沙織里を演じ、これまでのイメージを一新させる新境地に体当たりで挑んでいる。そのほか、中村倫也青木崇高森優作小野花梨細川岳有田麗未小松和重カトウシンスケ山本直寛柳憂怜美保純ら実力派キャスト陣が集結している。

画像3
画像4

場面写真では、母親の沙織里が、夫の豊(青木)と共に、失踪してしまった娘・美羽(有田)のビラを配る様子、娘に会いたい一心からすがるような表情で何かに迫る夫婦の姿などを活写。沙織里が、美羽の最後の目撃者である自分の弟・圭吾(森)につかみかかる様子などが切り取られており、失踪事件から時間だけが経っていくことへの苛立ちや焦りがシーンからもうかがえる。

画像5

そして、沙織里たちの取材を続ける地元テレビ局の記者・砂田(中村)が浮かべる、報道する立場としての葛藤も見え隠れする。砂田と共に取材を続ける、どこかひょうひょうとした態度のカメラマンの不破(細川)、毎日が精いっぱいの新人記者の三谷(小野)の姿も。どの登場人物の表情にも、一言では言い表せない感情とともに事件の報道を観るような緊迫感が満ちている。“人間描写の鬼”ともいわれる吉田監督ならではのリアリティある演出が、場面写真からも浮かび上がってきている。

画像6
画像7

なお、先日、予告映像が公開されるや、事件によって心が壊れていく主人公を熱演した石原の覚悟や、「わたしたちは、心を失くしてしまったのか?」と現代を生きる私たちに深く問いかけてくるテーマのインパクトに、大きな反響が起こっている。「めちゃくちゃ引き込まれる」「予告編だけで感情が揺さぶられる!」など、期待の声が続々と寄せられている。

ミッシング」は、5月17日から全国公開。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    1

    Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    2024年4月29日 00:00
  2. 「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2

    「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2024年4月29日 08:30
  3. シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    3

    シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    2024年4月29日 12:00
  4. 草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    4

    草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    2024年4月29日 07:00
  5. 松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    5

    松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    2024年4月29日 10:00

今週