望月歩、テレ東連ドラ初主演! 小川未祐&河村花共演、あるバンドの楽曲の世界観を映像化した「痛ぶる恋の、ようなもの」

2024年2月9日 19:00


“リアル”共有アプリで発覚した彼女の浮気をきっかけに揺れ動く恋の物語
“リアル”共有アプリで発覚した彼女の浮気をきっかけに揺れ動く恋の物語

望月歩がテレビ東京の連続ドラマに初主演し、小川未祐河村花が共演する、「木ドラ24」枠の「痛ぶる恋の、ようなもの」が、3月7日から放送されることが決定した。ティーンの支持を集める、あるスリーピースロックバンドの楽曲の世界観を原案に、“リアル”共有アプリで発覚した彼女の浮気をきっかけに揺れ動く恋の物語を紡ぐ。

映像制作を学ぶ大学3年生の根津晴は、初めて監督として作品制作に取り組むが、何を撮ったら良いのか分からず、悩んでいる。そんな晴の様子を見にきた同期のカメラマン・吉川和也のスマホに、フィルターなしのリアルな投稿を行うアプリ「モータス」の通知が届く。モータスに興味のない晴だったが、後輩・臼井都の投稿に写っていた、自身の彼女・久我ユリの浮気現場を発見する。「ダメだと理解しているが、心が離れない恋愛」への葛藤が描かれ、痛くて、青くて、苦しみで浮き沈んだ恋の物語が繰り広げられる。

画像2

ドラマ「3年A組 今から皆さんは、人質です」、映画「カムイのうた」の望月が、晴を演じる。映画「よこがお」「海辺の金魚」の小川は、晴の彼女でありながら、浮気性で、多くの男性と関係を持つユリ役。ドラマ「女神の教室 リーガル青春白書」「沼オトコと沼落ちオンナのmidnight call 寝不足の原因は自分にある。」の河村が、先輩である晴のことが気になっている都に扮する。さらに、杉田雷麟が晴と同じ映像学科の同期で監督の赤澤勇貴役、櫻井健人がカメラマンの吉川役、藤井千帆が同期で制作部の金森恭子役、河原楓が晴の後輩で助監督の横山英志役、佐久間祥朗が晴とユリが通うコンビニの店員・山内琢磨役で共演する。

画像3

あわせて、特報(https://youtu.be/aavUl3icV7Y)もお披露目。晴とユリの幸せそうな日常が、主題歌と一緒に切り取られている。主題歌は、原案となった世界観を生み出し、実体験をもとに楽曲制作を行う、あるバンドの書き下ろし。アーティストと楽曲の全貌は、後日発表される。

「痛ぶる恋の、ようなもの」は3月7日からテレビ東京系で、毎週木曜の深夜24時30分に放送。望月、小川、河村、山元環監督、漆間宏一プロデューサーのコメントは、以下の通り。


望月歩(根津晴役)

根津晴を演じます、望月歩です。この作品は恋愛に付いてくる「痛み」がベースになっている作品で、久我ユリとの時間の中に色んな痛みを感じながら話が進んでいきます。先輩、後輩、友達との関係性の中で生まれるカオスを楽しんで頂けたら嬉しいです。限られた話数の中でも作品の多面性を表現できるように、根津晴の感情を素直に演じたいなと思っています。お楽しみに!


小川未祐(久我ユリ役)

監督の山元環さんや主演の望月歩さんをはじめ、駆け出しの頃からお世話になっている方々と共にこの作品に取り組めることにご縁を感じています。スタッフ・キャストの皆さんと共に、放漫で周りを振り回し続ける久我ユリと手を繋いで、この世界のなかを思いっきり駆け回ってみようと思います。今まで演じたことのない役柄なので、新たな一面をお見せできたらいいなと思っております。どうぞお楽しみに!


河村花(臼井都役)

登場人物達の苦しむ姿が、見ていて辛い。どうか嘘であってくれと思う一方で、そこにはリアリティしかなくて、気づいたらワクワク読み進めている自分がいました。大学生の複雑に絡まった心と真っ直ぐにねじれた愛の形を是非見てほしいです。私は臼井都を演じさせていただきます。臼井都の主人公・根津晴を思う気持ちは本物で、一途に思い続ける姿に惹かれました。この作品で臼井都を演じられる事がとても嬉しいです。これから始まる撮影で、不器用で狂った愛おしい登場人物達に会えるかと思うとドキドキします。


山元環監督

「なんでこの人こんなこと言うんだろう?」「なんでそんなことしたの?」

男女の関係は当の本人達も理解し合えないことが多いと思います。好き、付き合う、といういわば口約束みたいなあやふやな線で繋がっている関係。感情が激しく揺れ動くその世界には多かれ少なかれ、必ず痛みが存在しています。今回のドラマはその痛みを込めてオリジナル脚本を執筆しました。大学生同士の“恋愛後遺傷”ドラマでございます。ハッキリとしない、白と黒が混ざり合ってグレーになっている何だか分からない感情、そんな大人準備期間。今を生きる大人も若者も、どこかの誰かが今も過ごしている痛い青春をお楽しみください。


■漆間宏⼀プロデューサー

2020年のDISH//「猫」のドラマ化から始まった、音楽×ドラマの最新作で、今作は“あるアーティスト”の歌詞の世界観を原案にしたオリジナルドラマです。企画を進めていく中で、作詞作曲を担当されている方に時間をいただき色々お話しました。浮気され、浮気され、さらに浮気されたことで、記憶に強く残る恋愛後遺症になったという思い出は、遠い作り話のようにも身近に溢れている近い話のようにも思えました。そして話を聞き終わる頃には、かさぶたを剥がすときのような、痛さと心地よさが混在していました。はっきりしない恋愛だからこそ、生っぽくリアルに感じられると思います。アーティストの方が楽曲として昇華したように、痛いけど目を背けられないドラマに挑戦いたしました。ぜひお楽しみください。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

(C)テレビ東京

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週