「M3GAN ミーガン」の最恐タッグ最新作「ナイトスイム」今夏公開 憧れのプール付き“物件”は訳アリだった…?

2024年1月26日 12:00


何か変……
何か変……

ホラー・スリラー映画をアップデートし続けるブラムハウス・プロダクションズと、「ソウ」「死霊館」など大ヒットホラーシリーズを生み出したジェームズ・ワンが「M3GAN ミーガン」に続き、再び最恐タッグを組む「ナイトスイム」が、今夏に公開されることが決定。あわせて、超特報映像が披露された。

“恐怖の舞台”となるのは、憧れて購入した郊外のプール付き“物件”。ところが、この“物件”何かがおかしい……。深夜のプールに響く悲鳴が、恐怖の幕開けを告げる。

思い詰めたような表情をした少年が姉イジーに打ち明ける。「うちのプール、変だよ」。深夜、親に隠れて恋人を自宅のプールに誘ったイジーは「マルコポーロ(アメリカでポピュラーなプール鬼ごっこ)」に興じる。鬼役の彼女からの「もういいかい?」の呼びかけに、彼氏の反応が途絶える。静寂の中、すべての照明が消え、不気味な「もういいよ」の声が聞こえたかと思うと、突如プールの奥底へと引きずり込まれる。憧れのプール付き物件を購入したものの“何か変“な家。さらなる恐怖が絶え間なく家族に襲い掛かる。

監督を務めたのは、ブライス・マクガイア。ロッド・ブラックハーストと共同で自身が2014年に発表したショートフィルムをベースに長編映画化。それはまるで本作のプロデューサーであるジェームズ・ワンリー・ワネルと生み出したショートフィルムを長編化し大成功させた「ソウ」の再来を想起させる。

もうひとりのプロデューサー、ジェイソン・ブラムは、本作について「恐ろしくて感動的で、観客はこう自問し続けるハメになる。『もし自分の身に起こったらどうするだろう?』」と自信をのぞかせている。

その期待通り、2024年年明け早々に公開された北米ではオープニング週末初日に興行収入No.1を記録(2024年1月5日北米公開、興行収入524万6275ドル=約7.7億円 ※1月17日時点のレート/Box Office Mojo調べ)。ブラムハウスが放つ恐怖体験を渇望するファンたちの期待と興奮がうかがえる好スタートを切っている。

ナイトスイム」は、今夏に全国公開。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週