ステイサム×スタローン「エクスペンダブルズ」でしか見られない“関係性” 山路和弘&ささきいさおが語る

2024年1月2日 10:00


新場面写真
新場面写真

エクスペンダブルズ」シリーズの最新作「エクスペンダブルズ ニューブラッド」の新場面写真が、このほど公開された。写し出されているのは、シルベスター・スタローン演じるバーニー・ロスとジェイソン・ステイサム扮するリー・クリスマス。あわせて、日本版吹き替え声優を務めている山路和弘ささきいさおが“2人の関係性”についてコメントを寄せてくれた。

自らを“消耗品軍団”と名乗り、CIAから依頼される数々の超難関ミッションを乗り越えてきた最強軍団“エクスペンダブルズ”。2010年にシリーズ1作目が日本で公開されて以降、根強いファンの支持を受け続けているシリーズだ。最新作は、ステイサム、スタローン、ドルフ・ラングレンランディ・クートゥアといったお馴染みのキャストに加え、50セントミーガン・フォックストニー・ジャーイコ・ウワイスアンディ・ガルシアといった新規メンバーが参戦する。

画像2

場面写真は、バーニーとリーがお馴染みの戦闘服で笑みを浮かべているカットや、葉巻を咥え“いぶし銀な貫禄”を放つ姿もとらえている。さらに、行きつけのバーで楽しそうに談笑する姿、神妙な面持ちで作戦会議をしている光景なども確認できる。

バーニーの事を「兄弟同然だ」と言うリー同様、ステイサムとスタローンの2人は年月を重ねるごとに互いを尊重し、絆を深めているようだ。ステイサムは「この業界で最も充実した時間は、スライと仕事ができたときです。本当に多くのことを学ばせてもらった。スライを心から敬愛している」と語るほどスタローンのことを慕っており、役を超えた信頼関係を築いているのだ。

画像3
画像4

そんな2人の関係について、ステイサムの声を約20年間担当している山路は「スタローンの包容力のおかげなのか、ステイサムはスタローンがいると割と子供っぽい感じになる気がする。独特な笑い方をするし、他の映画では見ない顔をするから、相当信頼しているんだと思う。ステイサムとしてもかなり身を委ねているんだろうね!」と「エクスペンダブルズ」でしか見られないステイサムの姿について語っている。

画像5

また、スタローンの声を約40年間担当しているささきは「スタローンは現場で最後まで丁寧にあいさつして去っていく、とても気遣いが出来る方だと聞きました。だから『エクスペンダブルズ』みたいにいろんな役者が集まっても、配慮が凄いんじゃないかな」 とコメント。「本作のスタローンとステイサムの掛け合いは見事です。お互いに信頼しているからこその会話劇も面白いと思います」と説明している。

エクスペンダブルズ ニューブラッド」は、1月5日から全国公開。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週