「エクスペンダブルズ ニューブラッド」タギり度限界突破の本予告完成 公開日は24年1月5日に変更

2023年11月2日 07:00


ポスタービジュアル
ポスタービジュアル

エクスペンダブルズ」シリーズの最新作「エクスペンダブルズ ニューブラッド」の本予告とポスタービジュアルが、このほど公開された。また、日本公開日が2024年1月5日に変更となった。

自らを“消耗品軍団”と名乗り、CIAから依頼される数々の超難関ミッションを乗り越えてきた最強軍団“エクスペンダブルズ”。2010年にシリーズ1作目が日本で公開されて以降、根強いファンの支持を受け続けているシリーズだ。最新作は、ジェイソン・ステイサムシルベスター・スタローンドルフ・ラングレンランディ・クートゥアといったお馴染みのキャストに加え、50セントミーガン・フォックストニー・ジャーイコ・ウワイスアンディ・ガルシアといった新規メンバーが参戦する。

エクスペンダブルズ”を率いるバーニー・ロス(スタローン)はCIAから下された新たなミッションに挑むため、相棒であるリー・クリスマス(ステイサム)の元を訪ねる。バーニーとともに再び組むことを決意したリーがアジトに足を運ぶと、そこにはかつての仲間だけではなく、新たなメンバーが顔を揃えていた。新戦力を迎えたエクスペンダブルズが挑む今回のミッションは、テロリストが所有する核兵器を奪還すること。もし、失敗すれば第三次世界大戦が勃発しかねない危険なミッションに挑む彼らだが、大きな代償を払うことになる…。

本予告の見どころは、以下の通り。

●行くぜベイビー! 敵のアジトでド派手アクション炸裂

エクスペンダブルズが挑むミッションは、国際テロリストが所有する核兵器奪還。「行くぜベイビー!」とリー・クリスマスがテンションぶち上げ――景気よく敵のアジトに乗り込んだ一行は、車載機関銃で敵を一網打尽にし、空からはバーニーが容赦ない鉄の雨をお見舞いする。

そして、ブリーフィングシーンが挟み込まれ、敵は核ミサイルを所持していることが通達される。核を力で奪うことが可能なテロリスト集団を率いるスマトラ・ラフマト(ウワイス)を筆頭に強者揃い。

やがて、空より爆撃をお見舞いするバーニーの操縦する輸送機がライフルで撃墜されてしまう! 無残にも黒煙を上げ墜落……バーニーは無事なのか…!?

●「今に殺してやるよ。友達みたいに」ステイサムの怒りが頂点に!

“俺たちのリーダーを偲んで”と書かれたエクスペンダブルズのトレードマークがバーカウンターに飾られる。クリスマスの怒りに満ちた「クソが!」の一言が印象的だ。

「仇を取らないのか?」と聞くのは、新メンバーのデーシャ(トニー・ジャー)。愚問……相棒、否それ以上の熱い絆で死地を潜り抜けてきたクリスマスが部屋の隅でめそめそしているはずがない。「今に殺してやるよ。友達みたいに」と半笑いで挑発するラフマトに対し「友達じゃない!兄弟同然だ」とクリスマスが即答。テロリストたちが潜伏するタンカーに奇襲をかけ「本気で来い!」と襲い来る敵をなぎ倒すナイフ捌きに見惚れること間違いなし。

また、ステイサムVSウワイスのハイレベルな一騎打ちも確認できる。達人同士の命の削りあいに“タギり度”は限界突破!

●新メンバーの存在感、バイク空中殺法も! 映像は最後の最後まで見どころ満載

「これが俺たちの生き方だ」と悟りを開いたかのように呟くバーニー。その生き方に惚れた新メンバーからも目が離せない。50セントトニー・ジャーミーガン・フォックスらの活躍にも期待が高まる。予告のラストでは、沈みかけるタンカー、必殺のバイク空中殺法を炸裂させるステイサムなどなど、目が離せないシーンが詰め込まれている。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週