松平健、ウンパルンパ声優に手応え「自分なりに良かった」 歌うシーンは踊りながら

2023年12月5日 21:30


映画は12月8日から全国で公開
映画は12月8日から全国で公開

映画「チャーリーとチョコレート工場」で有名な工場主ウィリー・ウォンカが、若き日に夢をかなえる姿を描く「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」の公開直前プレミアイベントが12月5日、都内で行われ、完全吹替版で歌とセリフの声を担当する花村想太(Da-iCE)、セントチヒロ・チッチ松平健長田庄平松尾駿(チョコレートプラネット)、松本梨香石井康嗣武内駿輔が役柄をイメージした衣装で登場した。

花村&セントチヒロ・チッチは、劇中で、ウォンカが自信を失いかけたヒロインのヌードルを勇気づけるようにデュエットする楽曲「フォー・ア・モーメント」を本邦初公開。色鮮やかな風船を手にし、ワルツ風のリズムで、観客を幻想の世界に誘った。さらに、夢を叶えるために奮闘する純粋無垢なウォンカを象徴する、エモーショナルな主題歌「ピュア・イマジネーション」が、この日限りとなる登壇キャスト全員での歌唱で披露されると、客席は大きな拍手に包まれた。

画像2

若きウォンカを演じる花村は、「実際に(吹替版を)見ると、自分の声だと忘れちゃうほど、皆さんのおかげで素敵な作品になった。自分の歌を見つめ直す機会になり、表現力が2倍、3倍広がった」と初の声優挑戦に達成感。ヒロイン役のセントチヒロ・チッチは、「花村さんの声に包まれて歌う幸福感で、とってもハッピーでした」と笑顔が弾けた。

そして、ウンパルンパ役で大きな話題を集める松平は「自分の声が合うのかなと、すごく心配だった」と当初の不安を振り返りつつ、「試写を拝見し、自分なりに良かったんじゃないかなと、ちょっと安心しています」と確かな手応え。歌うシーンでは、実際に踊りながら声を収録したことも明かしていた。

画像3

そんな松平に対し、花村は「ぴったり!」と太鼓判。チョコプラ長田も「やっぱりどこか風格が。そのうち、小さな白馬が出てくるんじゃないかと思った」と代表作「暴れん坊将軍」を引き合いに、松平演じるウンパルンパを絶賛していた。

ウォンカとチョコレート工場のはじまり」は、12月8日に全国公開される。

画像4

【あらすじ】

幼い頃から、いつか母と一緒においしいチョコレートの店を作ろうと夢見ていたウォンカは、一流のチョコレート職人が集まるチョコレートの町へと向かう。しかしそこは、夢見ることが禁じられた町だった。やがてウォンカの“魔法のチョコレート”は、瞬く間に皆を虜にし、彼は一躍人気者に。しかし、その才能を妬んだ“チョコレート組合3人組”に目をつけられる。さらに、とある因縁からウォンカを付け狙うウンパルンパも現れ、ウォンカは大騒動へと巻き込まれていく。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週