「おいしい給食」爆笑撮影現場をとらえた特別映像公開! 市原隼人「給食を食べているだけなのに意識が飛びました」

2023年10月14日 12:00


新ビジュアルが完成
新ビジュアルが完成

10月から放送開始した市原隼人の主演ドラマ「おいしい給食 season3」(全10話)の特別映像(https://www.youtube.com/watch?v=8EmAk6qvk5s)が公開された。あわせて新ビジュアルも披露された。

本作は、1980年代の中学校を舞台に、“給食命の中学教師”甘利田幸男と給食マニアの生徒との給食アレンジバトルを描いた人気シリーズ。劇場版も2作製作され、甘利田役は市原の当たり役となった。劇場版第3弾も製作が決定しており、2024年全国公開を予定している。ドラマのseason2でライバル生徒の神野ゴウ(佐藤大志)が中学を卒業し、甘利田自身も函館の学校へ転勤。現在放送中のseason3では本州を飛び出し、函館の地で新たなバトルを繰り広げる。

画像2

特別映像では、甘利田の給食道を振り返っていく。ゴウとの食欲を刺激する歴代給食バトル、そして甘利田に関わってきた人々と、武田玲奈土村芳扮する歴代ヒロインたち。そして、最新シーズン第1話のダイジェスト映像に加えて、市原をはじめ、大原優乃、田澤泰粋、栄信いとうまい子六平直政高畑淳子小堺一機ら新旧キャストによるインタビューやメイキング映像なども見ることができる。

市原は、「まず、season3の台本は他の役が入っていない時にしっかり向き合いたかったのですぐに読むことができませんでした」と振り返り、「読んだら腹を決めるしかないと思いました」と心境を吐露。「給食を食べているだけなのに意識が飛びました。芝居中に意識が飛んだのは初めてだと思います。自分の精神力も体力ももつだろうかという思いで溢れていました」と再び甘利田役を演じるへのプレッシャーや苦労を明かす。

帰国子女の新米教師・比留川愛を演じた大原は、「給食のことを言っているようで、教育のことだったり、世の中のことだったり、すごく大切なことを甘利田先生が語るので、一見コメディ作品ですけどそれだけじゃない。本当に素敵な作品だと改めて思いました」と魅力を語る。一方、オーディションで甘利田の新ライバル・粒来ケン役を勝ち取った田澤泰粋は、「シーズン1、2と続いている大人気の作品に参加することができて嬉しい」と、緊張気味に喜んだ。

画像3
画像4

過去作に引き続き演出を手掛けた綾部真弥監督は、「続編を制作できることはとても嬉しいことでした。同時に、『劇場版 おいしい給食 卒業』で甘利田の転勤が決まり、神野ゴウが卒業したことで、我々はゴウなき後、この世界をどう撮影していけばいいのか……」と頭を悩ませたことを告白。「ゴウとはまた少し違ったケンと甘利田とのやり取りや、給食バトルがあり、『おいしい給食』ならでは楽しみが詰まっていると思います。スタッフキャスト一丸となってこれ以上ないパワーを注ぎ込んだ作品」と自信をにじませた。

「おいしい給食 season3」は、テレビ神奈川、TOKYO MX、BS12 トゥエルビほかにて順次放送中。無料見逃し配信も決定し、TVerでは10月14日午後10時から、Amazonプライム・ビデオとABEMAでは10月16日午前0時から随時配信される。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

(C)2023「おいしい給食」製作委員会

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週