玉山鉄二「誰しも次元みたいな男に対する憧れがある」 モンキー・パンチとの思い出も明かす「次元大介」インタビュー映像

2023年10月13日 12:00


画像1

玉山鉄二が主演を務めるAmazon Original映画「次元大介」のスペシャルインタビュー映像(http://youtu.be/1rxVsQz4Kac)が、このほど公開された。次元を演じた玉山が、原作者モンキー・パンチ氏との思い出や9年ぶりに演じた“次元大介”の魅力について語っている。

「ルパン三世」シリーズの中でも随一の人気を誇る次元大介を主役に据えたアクション映画。Amazonスタジオと「ルパン三世」をプロデュースし続けてきたトムス・エンタテインメントが、クールで義理堅く、哀愁に満ちた次元大介のオリジナルストーリーを創出した。実写映画「ルパン三世」で次元大介を演じた玉山が、本作で再び主演として同役を務めている。

画像2

本作の舞台となるのは、街全体が要塞と化した悪名高いスラム「泥魚街」。映画のためにオリジナルで作られた世界観について、玉山は「ノスタルジーな街並みなんだけれど、そんな中にネオン管で色がいくつも置かれてあってポップな感じになっていたりとか。すごく不思議な空間になっているので楽しみにして頂きたいですね」と説明している。

画像3

そして、これまでも次元だけでなく“銃を使う役”が多かった玉山。本作では“早撃ちの天才”である次元のガンアクションについて「銃を使う役が今までたまたま多かったので、発砲だったり銃をリロードしたりとかはやってきたというベースがあったので、やりやすかったかもしれないです」と告白。また、世界中で愛されている次元大介のキャラクターとしての魅力については、このように語っている。

「クールでダンディで良い意味で雑味があって、かっこいい大人な男ですよね。次元って何を考えているかよく分からなくて、引き算で構築されるキャラクターで。誰しもたぶん男性である以上、次元みたいな男に対しての憧れってあると思うんですよね。ちょっとした仕草でこれかっこいいなとか、共感できる部分ってたくさんあると思うんですけど、それの積み重ねみたいな部分はあります。選択肢として迷った時にシンプルな方を毎回選んでいる気がします」

画像4

また、9年前に次元を演じた映画「ルパン三世」の撮影現場で、原作者のモンキー・パンチ氏と対面したそう。その時の思い出を振り返り「モンキー・パンチさんが、キャラクターを作る上で次元大介が一番難しかったとおっしゃっていて。でも『僕が想像した次元大介にしてくれてありがとう』みたいなことをおっしゃって頂いて。サインも頂いたんですけど、リビングの一番高い所に置いてあります(笑)」と明かしている。

次元大介」は、Prime Videoにて世界独占配信中。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    1

    Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    2024年4月29日 00:00
  2. 「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2

    「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2024年4月29日 08:30
  3. シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    3

    シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    2024年4月29日 12:00
  4. 草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    4

    草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    2024年4月29日 07:00
  5. 松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    5

    松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    2024年4月29日 10:00

今週