リーアム・ニーソン主演「バッド・デイ・ドライブ」予告編&ポスター披露 91分ノンストップ・サスペンス!

2023年9月26日 17:00


12月1日から全国公開
12月1日から全国公開

リーアム・ニーソンが主演する「バッド・デイ・ドライブ」の予告編とポスターが披露された。映像では、主人公の平凡な一日が爆弾魔からの着信によって、“人生最悪の一日”と化すさまが映し出される。

本作は、ドイツや韓国でもリメイクされたスペイン映画「暴走車 ランナウェイ・カー」の英語リメイク。本作が映画出演101本目となるニーソンは、仕事と家庭の両立を図る“平凡な”ビジネスマンのマット役を演じる。

いつもと変わらぬベルリンの朝。子どもたちを学校に送り届けるため、マットが運転を始めると着信があり、声の主は「その車に爆弾を仕掛けた。これから伝える指示に従わなければ爆破する」と告げる。犯人の正体、要求、目的の全てが不明のまま、マットは運転を続ける。しかし、行く先では同様に爆弾を仕掛けられた車が次々と大破し、マットの同僚も犠牲に。ユーロポールとマスコミから容疑者として追われるなか、妻が離婚弁護士の元にいる事実も判明し、マットは窮地を脱しようと奮闘する。

予告編では、マットが徐々に陰謀に巻き込まれていく様子がスピーディーに描かれていく。子どもたちを学校へ送る車中、爆弾魔からの着信を受けたことから、犯人の言いなりとなる強制ドライブがスタートする。犯人の陰謀によって警察にまで追われることになったマットは、「(自分は)犯人じゃない!」と訴えるが、大量のパトカーやヘリに取り囲まれてしまう。さらに、最悪の状況下で家庭崩壊まで宣告されてしまう。映像には車が大爆発するシーンや、子どもたちに危害を加えられて憤るマットの姿も収められ、緊迫感ある展開や迫力のカーアクションに期待が高まる。

マットの妻・ヘザーを演じるのは、エンベス・デイビッツ。ニーソンの出世作であり、第66回アカデミー賞で7部門受賞に輝いた「シンドラーのリスト」以来、約30年ぶりの共演を果たした。ふたりの息子ジャック役はジャック・チャンピオン(「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」)、娘エミリーはリリー・アスペル(「ワンダーウーマン 1984」)が演じるほか、ノーマ・ドゥメズウェニマシュー・モディーンらが共演する。ニムロッド・アーントル監督(「プレデターズ」)がメガホンをとった。

バッド・デイ・ドライブ」は、12月1日から新宿ピカデリーほか全国公開。

シネマ映画.comで今すぐチェック
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週