「ラ・ボエーム」の世界が、現代のニューヨークを舞台に広がる 予告&場面写真11点披露

2023年7月24日 09:00


夢見る芸術家たちが青春と恋に命を燃やす、「はかなくも永遠の日々」
夢見る芸術家たちが青春と恋に命を燃やす、「はかなくも永遠の日々」

人気ブロードウェイミュージカル「RENT(レント)」の原作にもなった、オペラの最高傑作「ラ・ボエーム」を、新たにミュージカルとして描く「ラ・ボエーム ニューヨーク愛の歌」の予告編と、場面写真11点が一挙お披露目。映像には、現代のニューヨークを生きる若き芸術家や恋人たちの青春が、現役オペラ歌手たちの圧倒的な歌声とともに切り取られている。

1896年の伊トリノでの初演以来、世界中で長きにわたり愛され続けている、ジャコモ・プッチーニ作曲の「ラ・ボエーム」。本作は、「ラ・ボエーム」の舞台を1830年代のパリから現代のニューヨークへと置き換え、メインキャラクターにアジア人を据えるなどさまざまなアレンジを施した、新たなミュージカル映画。格差、貧困、マイノリティなど、さまざまな生きづらさを抱えながらも、夢と情熱で青春の日々を謳歌しようとする芸術家たちの姿を、圧巻の歌唱と独創的な映像美で、情感豊かに描く。

画像2

物語の中心となるのは、大晦日のニューヨーク、凍える寒さの屋根裏部屋で生活する、その日暮らしの4人の芸術家たち。そのなかのひとり、詩人のロドルフォが部屋に残っていると、隣人ミミが彼の火を借りにやって来て、ふたりはたちまち恋に落ちる。同じ頃、店で仲間と新年パーティをしていたマルチェッロは、偶然やってきた元恋人ムゼッタと再会。最初は戸惑いつつも、ふたりの間には、かつての強い愛がよみがえる。そして時は流れ、ミミは重い病に侵され、ロドルフォは彼女のもとを去っていた。一方、ムゼッタとマルチェッロも、嫉妬心が原因で、別れを迎えていた。すれ違う2組の恋人たちは、それぞれ別の道を歩んでいく。

画像3
画像4

予告編は、屋根裏部屋で楽しく暮らす4人の芸術家たちや、大晦日のチャイナタウンに繰り出し新年を祝うシーンなどを活写。そしてムゼッタとマルチェッロ、ミミとロドルフォという2組の恋人たちの姿が、「夢に生きた、愛を信じた、はかなくも永遠の日々」というコピーとともに切り取られている。場面写真では、声高らかに歌うムゼッタ、仲むつまじく見つめ合うロドルフォとミミを活写。芸術家たちが集まった賑やかなパーティのシーンや、マスクを付けたチャイナタウンの人々なども写し出されている。

ミミ役にビジョー・チャン、ロドルフォ役にシャン・ズウェン、ムゼッタ役にラリサ・マルティネス、マルチェッロ役にルイス・アレハンドロ・オロスコを配した。そのほかコッリーネ役の井上秀則、パルピニョール役のアンソニー・ロス・コスタンツォ、アルチンドロ役のイ・ヤンが共演。ビジュアルアーティストでオペラ監督のレイン・レトマーが、本作で映画長編監督デビューを果たした。

ラ・ボエーム ニューヨーク愛の歌」は、10月6日から東京・TOHOシネマズ シャンテほか全国で公開。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

(C)2022 More Than Musical.All Rights Reserved.

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週