白岩瑠姫&久間田琳加「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」胸が高鳴る場面写真、一挙公開!

2023年7月4日 12:00


9月1日全国公開
9月1日全国公開

グローバルボーイズグループ「JO1」の白岩瑠姫と、久間田琳加が主演する「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」の場面写真が一挙披露された。

原作は、汐見夏衛氏の同名小説(スターツ出版刊)。マスクが手放せず、周囲の空気ばかり読んでしまう“優等生”の茜を久間田、自由奔放で絵を描くことを愛する銀髪のクラスメイト・青磁を白岩がそれぞれ演じる。メガホンをとったのは、ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」や「美しい彼」などで知られる酒井麻衣監督。脚本は、酒井監督と「明日、私は誰かのカノジョ」でタッグを組んだイ・ナウォンが共同執筆した。

画像2
画像3

全10点の場面写真には、青磁(白岩)がマスクをした茜(久間田)の頬に触れて見つめ合う姿をはじめ、2人の距離が縮まっていく様子が切り取られている。キャンバスに絵を描いたり、制服を個性的に着こなしたり、自分とは正反対な青磁を苦手に思っていた茜。しかし、青磁が描く絵とまっすぐで嘘のない性格に徐々に惹かれていく。学校ではマスクが手放せない茜だが、鏡に向かってリップを塗るカットからは青磁への恋心が伝わってくる。

画像4
画像5

酒井監督は、「白岩さんの持つ儚い強さと、久間田さんの持つ優しい眼差しが、役を通し交わり、エモーショナルな瞬間を捉えられ、とても幸せでした」とコメント。遊園地の遊具に乗って見つめ合うツーショットには美しい夕焼けが写され、酒井監督らしい映像美を垣間見ることができる。

画像6
画像7

さらに場面写真には、ジャージ姿の茜と友人の沙耶香(箭内夢菜)がどこかを見つめる様子や、茜の母・恵子(鶴田真由)と茜の継父・隆(吉田ウーロン太)が真剣な顔つきで家族会議している場面、青磁を常に気にかける美術教師の岡崎(上杉柊平)や担任教諭(今井隆文)の姿なども収められ、2人を取り巻く個性豊かなキャスト陣のカットもお披露目された。

夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」は、9月1日全国ロードショー。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

(C)2023『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』製作委員会

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週