「犬と屑」倉悠貴×三原羽衣×中村嶺亜で実写ドラマ化 幼なじみ失踪→幼なじみの妻との禁断の初恋が動き出す

2023年5月26日 07:00


“1番続きが気になるマンガ”と称された大ヒット漫画が実写化!
“1番続きが気になるマンガ”と称された大ヒット漫画が実写化!

2021年6月に「ヤングマガジン」で連載をスタートし、「読む手が止まらない!」「面白くて展開がゾクゾクする」とSNSで大きな反響を呼び“1番続きが気になるマンガ”と称された大ヒット漫画「犬と屑」(原作:朝賀庵氏)が実写ドラマ化されることがわかった。主演を務めるのは、「夏、至るころ」「こいびとのみつけかた」「OUT」の倉悠貴三原羽衣中村嶺亜(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)が共演する。

20代半ばにして「成功体験」が無く、自分に自信がない“真面目だけが取り柄”の主人公・桜庭陽真には、腐れ縁ともいえる幼なじみがいた。隣の家に住み、小学校から高校まで同じ学校に通っていた犬飼秀司は、スポーツ万能で成績もよく、おまけに容姿端麗ということもあり、陽真はあらゆる場面で比べられ“劣等感”を植え付けられてきた。卒業後、しばらく会わなくなってからも、その感情は陽真の心に暗い影を落としていた。

ある日、陽真は高校時代に憧れていた美女・犬飼麗香と再会。秀司と結婚し、東京に住んでいるはずの彼女がなぜ自分のもとに現れたのか――そこには、ある秘密があった。「秀司とはもう終わったの」。 “幼なじみの妻”と再会した一方で、“幼なじみ”とは連絡が取れなくなってしまう。トラウマにも似た劣等感は、初恋を思い起こさせ、禁断の感情が芽生える。

地上波ドラマ単独初主演となる倉は、コンプレックスが強く、自尊心が低い“冴えない”主人公・桜庭陽真役。SNSの総フォロワー数210万を超え、「私がヒモを飼うなんて」「春は短し恋せよ男子。」「ガチ恋粘着獣」などでも知られる三原は、自身初のヒロイン役として犬飼麗香を演じる。また、ミュージカル「DADDY」主演や、「恋の病と野郎組」「ゲキカラドウ」に出演する中村は、陽真の幼なじみで、完璧男子にして最低のクズ男子・犬飼秀司に扮する。

なお、監督は「ダ・カーポしませんか?」「シジュウカラ」「赤いナースコール」の上田迅に加え、日高貴士片山雄一が担当。脚本は「マルモのおきて」や「ワカコ酒」の阿相クミコ、岡庭ななみが務める。

「犬と屑」は、MBSドラマ特区枠(MBS:毎週木曜24時59分~、テレビ神奈川:毎週木曜23時30分~)にて、6月8日から放送スタート。コメントは、以下の通り。


画像2

倉悠貴
初めて原作を読んだ時、謎が謎を呼ぶ展開にみるみる惹き込まれていきました。

初の地上波ドラマ単独主演ということで、不安もありますが、魅力あるキャスト、スタッフの方々とご一緒できて光栄です。

三人の歪な関係の中にある、それぞれの闇と愛情を丁寧に演じられるよう頑張ります。

人間の表裏、愛憎が色濃く表れる作品になると思います。是非、お楽しみに。

画像3

三原羽衣
朝賀先生の原作を読ませて頂いた時、漫画好きの私の中でもTOP3に入るくらい面白くて、おこがましいですが「絶対に私が麗香を演じたい!」とひそかに思っていました。麗香を演じることが決まった時は、本当に嬉しくて電話越しにマネジャーに叫んでしまいました(笑)。

私は、今まで、ピュアで真っ直ぐな役を演じることが多かったこともあり、演じたことのない役に挑戦出来る事に、とてもワクワクしています!

麗香は、綺麗で明るくとても魅力的な女性ですが、彼女の中に秘めている闇の部分をどう表現すれば見てくださる方々に、私なりの麗香を伝えられるのか?麗香になりきり日々考えています。

私は寝る時は、麗香の様に薄着で寝るのですが麗香の気持ちになって今は寝るようにしています(笑)。

今まで見せたことの無い一面を皆さんにお見せできるよう、精一杯楽しみ、頑張ります!

是非皆様、楽しみにしていてください!!

画像4

中村嶺亜
まず今回ドラマ出演させていただける事が決まり、率直に嬉しかったです。最近はミュージカルなどステージでのお芝居を沢山経験してきました。久しぶりの映像作品ですがお芝居という面で通ずるところは沢山あると思うので、これまで学んだ事を活かせられたらなと思います。今回の犬飼秀司役はこれまでに比べて凄く大人っぽい役です。ただ、秀司は誰よりも子どもっぽくもあると思うので、そんな部分を楽しく演じられたらなと思います!

【上田迅監督】
美しい作画の中に人間の虚しさや寂しさが描かれた原作に引き込まれると同時に、これは『依存』の物語なのだと感じました。

登場人物全員が誰かに一方通行の依存をしていて、彼らが交わることで歪んだ愛が芽生え、本当の愛の形が見えてくる。

この複雑で繊細な物語を、若くして実力ある俳優たちと一緒に作っていけることがとても楽しみです。

もがき苦しみながらも、幸せを探して懸命に生きる彼らの姿を是非最後まで見届けてください!

ドラマ化決定のお祝いイラスト
ドラマ化決定のお祝いイラスト

【朝賀庵】
完結後しばらく経ってこんなお話がいただけるとは…と驚いております。

しばらく半信半疑で企画の進捗を聞いておりました。ヤンマガの編集さんと初めてお会いしたとき「ドラマ化目指しましょう!」と話しながら「犬と屑」の打ち合わせをしたことが懐かしいです。作品を応援してくれた読者様、ドラマ化に関わってくださった全ての方に感謝いたします!ドラマならではの「犬と屑」を楽しんでもらえますように…!

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週