ネット都市伝説「リゾートバイト」映画化! 主演は伊原六花、「きさらぎ駅」チームが再集結

2023年4月10日 14:00


伊原六花
伊原六花

2009年に「ホラーテラー」(怖い話投稿サイト)に初投稿され、その後「2ちゃんねる」に再投稿されると、そのあまりの恐さと秀逸な展開で一気に話題となった「リゾートバイト」の映画化が決定。伊原六花が主演を務め、今秋に公開される。

リゾートバイト」は、禁忌の儀式、人外の存在、人間の業などのホラー要素が凝縮されており、多くの人々にネット都市伝説の集大成として現在まで語り継がれている。そんな都市伝説の映画化に、スマッシュヒットを記録した「きさらぎ駅」の永江二朗監督をはじめとするスタッフが再結集。恐怖と驚きの仕掛け満載の映画を製作することになった。

主演を務める伊原は、2017年に大阪府立登美丘高校ダンス部のキャプテンとして「バブリーダンス」で大きな話題を集め、その後女優としてデビュー。数々のドラマ、映画に出演し、昨年は「シコふんじゃった!」で主演を務め、今年はドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」にも出演。2023年後期NHK連続テレビ小説「ブギウギ」への参加も決定している。

本作で演じるのは、とあるビーチリゾート地にある小さな民宿にアルバイトで訪れた大学生・内田桜役。5月から岡山県にて撮影が開始され、撮影にあわせて同県でのオーディションを実施予定。オーディションへの応募詳細は、作品のTwitter(@resortbeit)で告知される。

伊原のコメントは、以下の通り。

伊原六花

今回、初めてのホラー映画で主演を務めさせていただきます。

まだ撮影前でワクワク、ドキドキしています。まず脚本を読んで感じたのはホラー描写とストーリーの面白さのバランスが絶妙で、ホラー好きの人もあまりホラーが得意ではない人も楽しんでいただけるいままでにないおもしろい作品になると確信しました。

これから撮影に向かって、スタッフの皆さん、キャストの皆さんと相談しながら、皆さんに自信をもっていい作品を届けられるようにがんばりたいと思います。是非、劇場でお会いしましょう。

シネマ映画.comで今すぐ見る
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週