「ビートルジュース」続編に「ウェンズデー」ジェナ・オルテガが出演交渉中

2023年3月24日 14:00


ジェナ・オルテガ
ジェナ・オルテガ

鬼才ティム・バートン監督によるヒット作「ビートルジュース」の続編に、同じくバートン監督が演出を手がけるNetflixの大ヒットドラマ「ウェンズデー」のジェナ・オルテガが出演交渉中であることがわかった。

1988年公開の「ビートルジュース」は、交通事故で死んでしまった新婚カップルが、“霊界の用心棒”ことビートルジュースの助けを借りて、自分たちの家に引っ越してきた一家を追い出すべく奮闘するさまを描いたホラーコメディ。タイトルロールで主演を務めたマイケル・キートン以下、新婚カップルをアレック・ボールドウィンジーナ・デイビスが、新たに引っ越してきた一家の娘をウィノナ・ライダーが演じた。

米ハリウッド・レポーターが情報筋から入手した話によると、約35年ぶりとなるファン待望の続編では、バートン監督が再びメガホンをとるのに加えて、主演のキートンも復帰する見込みで、交渉が成立すれば、オルテガは前作でライダーが演じたリディアの娘役を演じるとのことだ。

「ビートルジュース2(仮題)」は5月末もしくは6月頭に英ロンドンでクランクインを予定している。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース