小芝風花×川村壱馬×黒羽麻璃央「貞子DX」主題歌は「三代目J SOUL BROTHERS」 本予告&ポスター披露

2022年7月12日 06:00


SNSで貞子の呪いが拡散!?
SNSで貞子の呪いが拡散!?

小芝風花が主演し、“呪いのビデオ”の恐怖を描くホラーシリーズ最新作「貞子DX」の主題歌が、「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の書き下ろし曲「REPLAY」に決定した。あわせて本予告とポスターが披露された。

鈴木光司氏のホラー小説が原作の映画「リング」シリーズに登場する“貞子”。今作では、現代社会に適応し、SNSで拡散される貞子の呪いと、呪いの方程式を解明しようとする主人公たちの対決を描く。

小芝が貞子の呪いを解明すべく奔走するIQ200の天才大学院生・一条文華を演じるほか、川村壱馬(「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」)が文華と共に呪いに挑む自称占い師・前田王司役、黒羽麻璃央が謎の協力者・感電ロイド役で共演。文華の母親役で西田尚美、妹役で八木優希、人気霊媒師Kenshin役で池内博之、Kenshinの父親役で渡辺裕之が顔を揃える。監督は木村ひさし(「仮面病棟」「99.9 刑事専門弁護士 THE MOVIE」)、脚本は高橋悠也(「仮面ライダーエグゼイド」「曇天に笑う」)が担う。

映像は、「見た者が必ず一定期間ののち死に至る」という“呪いのビデオ”による突然死が全国各地で相次いでいるというテレビ番組のシーンで幕を開ける。「すべては科学的に説明できる」と断言する文華は、番組で共演した人気霊媒師Kenshinから事件の解明を挑まれる。自称占い師の王司と、謎の協力者ロイドとともに、デジタル社会に適応して変異した貞子の“呪い”の謎を解明すべく奔走するさまが映し出される。

映像の後半では、「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」による主題歌「REPLAY」が一部使用され、刻々と迫るタイムリミットと貞子の恐怖が描かれる。メンバーの岩田剛典は、「(『貞子』の)主題歌と言えば『来ーるーきっと来るー』のイメージだったので、今回のオファーは本当に驚きました」と心境を語る。小林直己も「さまざまな曲を聴き比べながら、メンバーとも相談しながら作りました」と裏側を明かす。NAOTOは「貞子オリジナルの“きっと来るー越え”できるくらい“REPLAY”して何度でも聞きたくなる曲」になったと自信をにじませ、「ぜひみんなに踊ってもらいたいです」とコメントを寄せた。

貞子DX」は、10月28日に全国ロードショー。「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」のNAOTO、小林、岩田のコメント全文は以下の通り。


NAOTO

「REPLAY」は、貞子オリジナルの「来ーるーきっと来るー」くらい、中毒があるので“きっと来るー越え”できるくらい“REPLAY”して何度でも聞きたくなる曲になっています! ダンスナンバーでもあり、ぜひみんなに踊ってもらいたいです。

貞子DX」新作としても僕ら楽しみにしてますし、貞子という世界中に知られている日本のジャパニーズホラーと、三代目J SOUL BROTHERSとのコラボに、ぜひ、みなさん期待していてください。

小林直己

新曲、そして「貞子」とのコラボレーションということで、さまざまな曲を聴き比べながら、メンバーとも相談しながら作りました。

タイトルの「REPLAY」にある通り、かなり中毒性のある、クセになる曲となっているので、それが「貞子DX」の映像とどうマッチしていくのか楽しみです。

そして、踊れるナンバーになっているので、曲だけでも皆さんに楽しんでもらえましたら嬉しいです。

岩田剛典

メンバーみんな「貞子」は絶対見てきた作品でしたし、主題歌と言えば「来ーるーきっと来るー」のイメージだったので、今回のオファーは本当に驚きました。

三代目のリミックス?みたいに思いきや、三代目としてダンスナンバーを表現してくださいっていうことで、どういう化学反応が起きるのか?というところですごくワクワクしました。

シネマ映画.comで今すぐ見る
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週