「哭悲」レッドバンド予告 著名人が公開を不安視「一生分の血飛沫…」「もう少し遠慮しろよ…」

2022年6月27日 17:00


本当に公開できるのか……?
本当に公開できるのか……?

世界のジャンル系映画祭を席巻したエクストリーム・ホラー「哭悲 THE SADNESS」(哭悲=こくひ)のレッドバンド予告編が、このほど披露された。「殺し屋1」「ホムンクルス」「HIKARI-MAN」で知られる漫画家・山本英夫氏、「アイアムアヒーロー」「アンダーニンジャ」「たかが黄昏れ」の漫画家・花沢健吾氏、「でんぱ組.inc」の相沢梨紗、「GANG PARADE」のテラシマユウカ、人間食べ食べカエル氏、ホラー映画取締役氏による“絶賛&公開を危惧するコメント”が到着した。

凶暴性を助長するウイルス「アルヴィン」の感染拡大によって暴力で溢れかえる台湾を舞台に、1組の男女が再会を果たそうとするさまが描かれる。監督を務めたのは、長編初挑戦となったロブ・ジャバズ。大のホラー映画好きでもあるジャバズ監督は、さまざまな名作ホラーからインスピレーションを得て、パンデミックを経験した後の世界で目を背けたくなるような暴力が横行するという、決して絵空事とは言い切れない衝撃的な映画を創り上げてみせた。

画像2
画像3

レッドバンド予告は、過激な描写がふんだんに盛り込まれた“閲覧注意”の映像だ。恋人の平凡な日常から始まるものの、冒頭からすでに不穏な空気が漂う。その直後、サングラスをかけた青年が電車内でナイフを取り出し、乗客をメッタ刺しに。そこからは残酷描写のオンパレード。罪悪感から涙を流しながらも満面の笑みを浮かべている感染者――残虐行為を思いつくままに実行するさまが切りとられている。

哭悲 THE SADNESS」は、7月1日から新宿武蔵野館ほか全国公開。R18+指定。著名人のコメントは、以下の通り。

山本英夫(漫画家)】

台湾の新型感染、、、

理性(人間)を削がれて、本能と欲望の獣になるより、

理性(人間)が増幅した、悪意人間の方がえげつない…

感染などなくても、すでに、この世で起きている悪意(人間)に満ちたシーンばかり……!!

花沢健吾(漫画家)】

最近、ゴア表現を遠慮した映画ばかりで食傷気味な皆さん朗報です! 観たらもう少し遠慮しろよと思うはずです、たぶん

相沢梨紗(でんぱ組.inc)】

終始、痛くて、怖い!人間の悪意を増幅させ、残虐行為へ至らしめるウイルスが蔓延した世界。

狂った感染者の数だけ残酷行為が生まれる無限地獄。

テラシマユウカ(GANG PARADE)】

我々の知るゾンビ映画ではない。

果たしてこれは上映しても大丈夫だろうか…?とぐるぐると脳内を不安が駆け巡る。

人間の凶暴性を助長し知性を持ったままのキャラ立ちした感染者はインモラル盛り沢山の想像を絶する殺戮表現のオンパレード。

満面の笑みで殺人が繰り返され、視界を赤く染める鮮血の血生臭さに、ニンマリが止まらない。

【人間食べ食べカエル(人喰いツイッタラー)】

落ち着いて観られるのは最初の10分少々だけ。それを過ぎたら目を覆いたくなる残虐映像の波状攻撃! 一生分の血飛沫と鬼畜の所業を浴びせられ続ける。どんなに気合を入れて臨んでも観賞後は満身創痍!もう何回も言ってるけど、これ本当に公開できるの!?!?

【ホラー映画取締役】

暴力と血飛沫で描かれる圧巻の地獄絵巻!人間の欲望を剥き出しにするウイルスは観客の理性も奪い去る。感染が始まったらもうノンストップ。血で染まり続けるスクリーンを最後まで直視する覚悟はあるか。

シネマ映画.comで今すぐ見る
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週