吉野北人、地上波連ドラ初主演! “麺戦士”たちのバイト生活を描く「トーキョー製麺所」9月放送

2021年7月31日 07:00


令和のうどん店に5人の“麺戦士”が集結!
令和のうどん店に5人の“麺戦士”が集結!

吉野北人(「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」)が、 9月に放送がスタートするドラマイズム 「トーキョー製麺所」で地上波連続ドラマ初主演を飾ることがわかった。共演には、柳俊太郎奥野壮秋田汐梨江上敬子(ニッチェ)が名を連ね、監督は近藤啓介(「直ちゃんは小学三年生」)、脚本は宮本武史(「バイプレイヤーズ」シリーズ)が担当。男女5人の“麺戦士”たちのバイト生活を描く青春グルメ群像劇となっている。

物語の舞台は、トラブル続きで窮地となったうどんチェーン店「トーキョー製麺所」。そこへ原付バイクに乗ったポマードヘアに蝶ネクタイの謎の男がやってくる。元ホテルマンと語るこの男こそ、新たな店長・赤松幸太郎だった。「安い・早い・美味い」の3拍子が揃ったうどん店で、赤松はホテルのような丁寧接客を開始し、店は大混乱。苛立ちを覚えるスタッフたちを横目に、どこか憎めない人柄と鈍感力で、赤松は様々な局面に奮闘し、予想外の展開へと導いていく。

吉野が演じるのは、「トーキョー製麺所」の新店長で元ホテルマンの主人公・赤松幸太郎。柳が「トーキョー製麺所」のバイトリーダー・青井春翔役、奥野が関西出身の大学生アルバイト・緑川義雄役、秋田が就活中の女子大生アルバイト・桃田凛、江上がお節介なムードメーカー・黄本節子役として登場する。

画像2

本作では、讃岐うどん専門店「丸亀製麺」が全面協力。キャストがトレーニングを受けて撮影に挑み、実際の店舗や器具を使用。本編内のうどんも「丸亀製麺」監修のもので行うという“超本格派”のグルメドラマとなっている。

ドラマイズム「トーキョー製麺所」は、9月からMBS(毎週火曜24時59分~)/TBS(毎週火曜25時28分~)にて放送スタート。キャスト、近藤監督のコメントは、以下の通り。


吉野北人

画像3

赤松幸太郎を演じる吉野北人です。初のドラマ主演と役柄の濃さに戸惑う部分はありましたが、僕なりに赤松らしさを表現出来たのではないかと思います。何かを企んでいて真っ直ぐで熱くて頑固なところもありつつ不器用で抜けているところもあり、いまいち掴めない男ですが視聴者の皆様に回を重ねる事に愛していただければ嬉しいです! 今までにはなかった新しい内容になっていると思うので、是非楽しんで見て頂けたらと思います! きっとあなたも“うどん”を食べたくなるはず。


柳俊太郎

画像4

この度、青井春翔役を演じさせていただきます柳俊太郎です。お話を頂いた時には、この熱くもシュールな笑いがあるストーリーを前々からご一緒したかった近藤監督がメガホンをとるということで、とても嬉しかったです。青井は夢を追いながら生活のためにバイトに励み、真面目だけど少し不器用な性格で、とても人間味のある感じが大好きです。みんなで丸亀製麺さんでキッチンでの作業を教わり、暑い中の撮影で、もうすでに良い夏の思い出ができました。最終日までスタッフキャスト一同全力で撮影に励みたいと思います!


奥野壮

画像5

緑川を演じさせていただきます、奥野壮です。面白く、あったかいトーキョー製麺所の皆との掛け合い、楽しみにしていてください。笑って笑って胸が熱くなる、そしてうどんが食べたくなる。そんなドラマです。金髪プリンのちょいワル緑川をぜひ可愛がってやって下さい。よろしくお願いします。


秋田汐梨

画像6

トーキョー製麺所ではレジ担当の桃田は、私が今までに演じたことのないサバサバとした性格の女の子なので、“早く演じてみたい”と撮影が楽しみです。私はバイトの経験もないので、どんな感じなんだろう?とちょっとドキドキもしていますが、凸凹な5人の掛け合いは楽しんでいただけると思いますし、製麺所がどうなっていくかにも注目していただきたいです。ドラマを観る度、皆さんも製麺所のうどんが食べたくなるんじゃないかなと思います!宜しくお願いします。


江上敬子

画像7

うどん屋さんのドラマが決まったと聞いた時、「やったー!うどん食べまくれるー!」と、狂喜乱舞しましたが、スタッフさんから、「店員役なので、食べるシーンはほとんどありませんよ。。」と言われました。。でも、うどん愛は誰にも負けないので、楽しみながら一生懸命頑張りたいと思います!!


近藤啓介監督】

飲食店を扱ったドラマとしては異例の大きなチェーン店が舞台で、個人店とは客席数も食べ物の数も全然違います。芝居を撮る以前に、大量の客とうどんを撮ることが本当に大変です。でもその大変さが物語に新鮮さを与えていると思います。本来自分が作ってきたものとは違うドラマなので撮っていて楽しいです。個性的な俳優達が演じる、未だかつてないほど従業員が頑張る飲食店のドタバタドラマを楽しんでください!

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    1

    Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    2024年4月29日 00:00
  2. 「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2

    「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2024年4月29日 08:30
  3. シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    3

    シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    2024年4月29日 12:00
  4. 草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    4

    草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    2024年4月29日 07:00
  5. 松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    5

    松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    2024年4月29日 10:00

今週