岡本信彦が“魔女の見分け方”を解説! 「魔女がいっぱい」特別映像

2020年11月26日 17:00


魔女の見分け方を解説
魔女の見分け方を解説

プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイが主演する「魔女がいっぱい」の特別映像が披露された。人気アニメ「鬼滅の刃」「僕のヒーローアカデミア」や、ゲーム「ディズニー ツイステッドワンダーランド」などで知られる声優の信彦がナレーションを務め、“魔女の見分け方”を解説している。

バック・トゥ・ザ・フューチャー」のロバート・ゼメキスが監督を務める本作は、「チャーリーとチョコレート工場」で知られる英児童作家ロアルド・ダールの「魔女がいっぱい」を映画化。舞台は、60年代のお城のような豪華ホテル。おしゃれで洗練された服に身を包む美女たちが姿を現すが、彼女たちの本当の姿は、世界中から集まってきた“恐ろしい魔女”だった。

画像2

特別映像の中では、ハサウェイが魔女について「世界中にいるわ。あなたの側にもね」と秘密を告白するところから始まり、悪役キャラクターを演じることに定評のある岡本が、4つの魔女の見分け方を解説する。

岡本信彦
岡本信彦

ナレーションを担当した岡本は「魔女のキャラクターのダークさと、コミカルさの絶妙なバランスを意識しました」と明かし、悪役を演じたハサウェイについては「怖いけれども茶目っ気たっぷりに、妖艶な動きでアン・ハサウェイが演じていて、とても魅力的なヴィランだと感じました」と絶賛。「明日の勇気につながるメッセージがある映画だと思いました」と、感想を話している。

魔女がいっぱい」は12月4日から全国公開。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース