「ジュラシック・ワールド」最新作が2週間撮影中断 スタッフがPCR検査陽性反応

2020年10月12日 10:00


2週間の撮影中断に
2週間の撮影中断に

2022年夏への公開延期を発表したばかりの「ジュラシック・ワールド ドミニオン(原題)」(コリン・トレボロウ監督)の撮影が、2週間中断されることが明らかになった。

同作は、コロナ禍でひと足早く撮影を再開させたことで知られ、徹底した安全対策のもと英ロンドンで製作を進めている。しかしこのほど、トレボロウ監督は自身のTwitterで、「『ジュラシック・ワールド ドミニオン(原題)』において 新型コロナウイルスの検査で複数の陽性反応があったとの報告を受けた」「その後、すべて陰性反応となったが、安全対策上2週間撮影を中断する必要がある」とコメントした。

製作・配給のユニバーサルも、製作中断に関する声明を発表。「今朝の検査で(陽性反応が出たスタッフは)陰性と判明しましたが、キャストとスタッフの安全と健康を確保するための厳正な手順により、最初に陽性反応が出たスタッフは、彼らと接触したスタッフとともに隔離しています。その結果、撮影は一時的に中断され、ガイドラインに定められた過程を経て再開します」としている。

同作は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、3月に英ロンドンでの撮影を中断。その後、ユニバーサルが確保したホテルにキャストとクルーが一緒に滞在して隔離された状態を維持することや、キャストとクルーが週3回のPCR検査を実施するなど、厳しい安全対策を実施することを条件に、7月6日に製作を再開。米ハリウッド・レポーターの調査によると、9月中旬の時点ですでに2万7000回ものPCR検査が実施されており、これだけで300万ドルものコストが計上されているという。

「ジュラシック・ワールド ドミニオン(原題)」は、「ジュラシック・ワールド」(トレボロウ監督)、「ジュラシック・ワールド 炎の王国」(J・A・バヨナ監督)に続くシリーズ第3弾。クリス・プラットブライス・ダラス・ハワードの主演コンビが続投するほか、「ジュラシック・パーク」のジェフ・ゴールドブラムローラ・ダーンサム・ニールも復帰。「ジュラシック・ワールド」のジェイク・ジョンソンオマール・シーに加え、マムドゥ・アチー(「フロントランナー」)、ディワンダ・ワイズ(「サムワン・グレート 輝く人に」)らの参加が明らかになっている。

脚本はトレボロウ監督がエミリー・カーマイケル(「パシフィック・リム アップライジング」)と共同で執筆。製作はユニバーサル・ピクチャーズと、スピルバーグ監督率いるアンブリン・エンターテイメントが手掛ける。

「ジュラシック・ワールド ドミニオン(原題)」は、2022年6月10日に全米公開予定。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週