坂口健太郎、“父”吉田鋼太郎にネクタイ&黄色いバラをプレゼント!

2019年6月12日 08:00


坂口健太郎と吉田鋼太郎
坂口健太郎と吉田鋼太郎

[映画.com ニュース] 人気ゲーム「ファイナルファンタジーXIV」(FF14)にまつわる実話を綴った、マイディー氏のブログを映画化する「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん父の日記念イベントが6月11日、都内で行われ、坂口健太郎が“父”吉田鋼太郎にネクタイをプレゼントした。

オンラインで楽しめるロールプレイングゲームFF14のプレイヤーであるアキオ(坂口)は、仕事一筋ですれ違いを繰り返してきた父(吉田)の本音を知りたいと考え、FF14の世界に父を招待。正体を隠してゲーム内で一緒に冒険をする「光のお父さん計画」を決行するさまを描く。FF14を題材とした作品ではあるが、会場には実際にFF14をプレイしたことがない観客も多数来場。それでも「笑えた」「泣けた」といった感想を持った観客が多かった様子を見て、坂口も「そうじゃない方も感情移入してくれたのがうれしいですね」と笑顔を見せた。

さらに坂口は、初共演となる吉田の印象を「鋼太郎さんっていろんな役を演じられているから、逆にこんな印象の人というものがなかった。紳士でダンディーで渋くてという印象があって。だから鋼太郎さんってどんな方なのかなと思っていたけど、すごいチャーミングな方です」と笑顔。さらに、「本当に好きになっちゃいますよね。いろいろな話を聞いていてもすごいなと思います」と付け加えた。

一方、坂口の印象を聞かれた吉田は「いい意味で思っていた通りの人でしたね。優しい、穏やか、まじめ、勉強熱心。きっと浮気はしないだろうし、好青年でしたよね。お芝居もものすごい集中力だし、言葉をあまり交わさないのに、ひと言に思いを込めてきてくれるんで、キッチリ出来る俳優さんだなと思って尊敬しています」とベタ褒め。それでも、「ただ意外と坂口くんは社交的な感じではないタイプ。こちらから話しかければちゃんと返してくれるけど、ずっと喋り続けるということはそんなにない。だから皆さんが期待しているような、撮影以外のエピソードトークはあまりないんですよ」と付け加えて会場を笑わせた。

6月16日は「父の日」ということで、この日は父親役の吉田にサプライズでプレゼント。坂口が「現場では鋼太郎さんにお世話になったので、何か出来ないかなと思って選びました」と語る通り、坂口がセレクトしたのは、黒のネクタイ。さらに黄色のバラの花束も一緒に受け取った吉田は、「俺ばかりもらっちゃっていいんですか。ありがとうございます」と笑顔を見せた。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    1

    Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    2024年4月29日 00:00
  2. 「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2

    「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2024年4月29日 08:30
  3. シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    3

    シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    2024年4月29日 12:00
  4. 草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    4

    草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    2024年4月29日 07:00
  5. 松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    5

    松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    2024年4月29日 10:00

今週