早見あかり&松井玲奈が興味津々! 平岡祐太流「女の機嫌の直し方」は話を聞くこと

2019年5月22日 20:38


早見あかり「女性の求めるものが 全てつまっている作品」
早見あかり「女性の求めるものが 全てつまっている作品」

[映画.com ニュース] AI研究者・黒川伊保子氏のベストセラー著書を映画化した「女の機嫌の直し方」の完成披露舞台挨拶が5月22日、東京・スペースFS汐留で行われ、主演を務めた早見あかり、共演した平岡祐太松井玲奈佐伯大地、メガホンをとった有田駿介監督が登壇した。

AI研究専攻の大学生・真島愛(早見)は、卒業論文のデータを収集するため、ある結婚式場でアルバイトをしていた。愛は熱血ウエディングプランナー・青柳(平岡)とともに、男性脳と女性脳をめぐる最新のAI研究を駆使しながら、式場で起こる様々な男女トラブルを解決していく。

「なぜ女性は不機嫌になるのか」「なぜ男性は分かってくれないのか」など、男女間に横たわる深い溝を埋めるためのヒントを与えてくれる本作。早見は「もっと早く原作を読んでいれば、今まで起きてきたトラブルの数々を未然に防げたのではないかと思いました。女性は自分がどうしてイライラしているか分からない時があると思うんですけど、それが明確に言葉にされています」と語る。続けて松井が「こんなに納得しながら脚本を呼んだのは初めて」と賛同するも、なぜか微妙な反応を示す男性陣を前に「全然うなずいてくれない」と嘆く。「(この話題に)触れると危険だって思ってません?」と早見が迫ると、平岡は困り顔で「心の中ではうなずいてます!」と慌てて弁解した。

早見と松井の勢いにタジタジの様子だった平岡は、「何を言ってもダメな男だと思われそう……」と震えながらも、「僕もいろいろと女性を怒らせたり、『何を考えているか分からない』と言われ続けてきたんですけど(笑)。作品を見て、自分も実践してみるようにしましたね」とニッコリ。「どうやって実践したの?」(早見)、「気になる~!」(松井)と興味津々な女性陣に、平岡は「女性の話を聞きながら『うん、分かるよ~』って言うようにしてます」と胸を張っていた。

この日は「女性を怒らせた失敗談」を発表するコーナーも。平岡は「女性の話を聞いていて『オチは?』って聞いてしまって、逆ギレされたことがあります。女性って、どこに着地するんだろうっていう会話が多くないですか? でも、僕は二度とそんなことを言わないです。『分かるよ~』か、最近はバリエーションをつけて、オウム返しパターンもやってます」と反省点を語る。早見は「『分かるよ~』って言っておけばいいなって思われたらダメですよ」と釘を刺し、佐伯は「平岡さんは先輩ですけど、チープな作戦!」と突っ込み、会場の笑いを誘っていた。

女の機嫌の直し方」は、6月15日から全国で順次公開。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週