映画のことなら映画.com - エイガ・ドット・コム
映画ニュース
ホーム > 映画ニュース > 2019年3月26日
◆2019/3/26更新
中島健人「ミッキー、ミニー、ケンティです!」と自己紹介 尊敬するMCは「嵐」二宮和也
初の単独MCに挑戦する中島健人
  人気アイドルグループ「Sexy Zone」の中島健人が3月26日、東京のスタジオ・ディズニーで行われたディズニー公式エンタテインメントサービス「Disney DELUXE」の初オリジナル番組「Disney イッツ・ア・クイズワールド」配信開始記念イベントに参加した。ミッキーを意識したという水玉柄の衣装を身にまとった中島は「ミッキー、ミニー、ケンティです!」と弾けるような笑顔で登場し、「僕のディズニー熱をしっかりとお伝えしたいと思います」と宣言した。

  本日からサービスが開始された「Disney DELUXE」は、動画配信アプリ「Disney THEATER」を中心に、動画以外のコンテンツも楽しめる「Disney DX」「STAR WARS DX」「MARVEL DX」の4つのアプリで展開。中島はサービス内のオリジナル番組「Disney イッツ・ア・クイズワールド」で、初となる単独MCに挑戦。世界中のディズニーリゾートのアトラクション、ショー、フードなど様々なトピックを幅広く紹介し、知られざるストーリーを紐解き、隠されたメッセージを伝えていく。

  初の単独MCとなる中島は、いろいろな人にアドバイスを求めたという。「パパティ(中島の父)に報告したら割り箸を渡されて、『今日からこれを口に入れて口角を挙げる練習をしろ』って言われました」といい、さらに「(バラエティ番組で共演している)羽鳥(慎一)アナウンサーと(お笑いコンビ「千鳥」の)ノブさんにも相談しました。『ありのままでいいよ』『常にアナウンサーのような気持ちで』って、クセのないアドバイスを頂きました」と茶目っ気たっぷり。グループ内では常に"爽やかに風を浴びてるキャラ"と自らを表現し、「この番組でも追い風を吹かせていけたら」と機知に富んだコメントで、強い決意をにじませた。

  「尊敬しているMCは?」という質問には、「『嵐』の二宮(和也)くんですね。僕が大好きな先輩。去年二宮くんとお話させて頂く機会があって、バラエティやドラマや映画などたくさんの場所で活躍されているんですけど、『それぞれで"自分"という役づくりをした方がいい』とおっしゃっていたんですよ」と振り返る。「MCとして現場の皆さんの表情を汲み取って、良いトーク展開ができればと思います」と、先輩のアドバイスを胸に刻んでいる様子だった。

  お気に入りのディズニーの"仲間たち"は「トイ・ストーリー」シリーズのウッディとアラジンだという中島。「小さい頃におもちゃが本当に動くんじゃないかと思っていて、おもちゃの前で寝たふりしてた。想像力を掻き立ててくれたディズニーの仲間たちに感謝です」「マジックカーペットに乗って空を飛んで、ジャスミンと『ホール・ニュー・ワールド』を歌いたいですね」と、それぞれの作品への愛着を語っていた。

◆その他のニュース
前のニュースへ
次のニュースへ

2019/3/26のヘッドラインへ
今日のヘッドラインへ
◆映画.comメニュー
映画ニュース 10/24更新
公開スケジュール
興行ランキング
注目作品ランキング
映画評論
ユーザレビュー
俳優・監督
上へ▲

映画.com ホームへ

ホーム > 映画ニュース > 2019年3月26日

(C)eiga.com inc.
All Rights Reserved.