「仮面ライダーグリス」製作決定!主演・武田航平「僕がビルドを締めくくる」

2019年2月14日 13:00


「仮面ライダーグリス」の決めゼリフ 「できてるよ」風のポーズを披露!
「仮面ライダーグリス」の決めゼリフ 「できてるよ」風のポーズを披露!

[映画.com ニュース]2018年8月に放送終了となった特撮ドラマ「仮面ライダービルド」の続編となる映画「ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ」の大ヒット御礼舞台挨拶が2月13日、東京・新宿バルト9で行われ、猿渡一海/仮面ライダーグリス役で出演した武田航平、プロデューサーの大森敬仁、脚本家の武藤将吾が登壇した。1月に開催され好評だったイベントに続き、「武田航平ナイト2」と銘打たれたこの日は、Vシネマ「ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス」の秋からの限定上映、Blu-rayとDVDの発売(11月27日)がサプライズ発表され、会場につめかけた多くのファンを驚かせた。

テレビシリーズの主人公・桐生戦兎/仮面ライダービルドの相棒である万丈龍我/仮面ライダークローズにスポットを当てた物語。戦兎が創造した新世界で、人々は記憶を失い、平和に暮らしていた。ある日、龍我はなぜか以前の世界の記憶を持つ女性、由衣と出会う。さらに、そんな龍我の前にエボルトの兄キルバスが現れ襲いかかってくる。龍我は、かつての宿敵エボルトとタッグを組み、キルバスの脅威に立ち向かう。

「クローズ」企画の経緯について、大森プロデューサーは「『クローズ』をやろうっていうのに迷いはなくて」と確信に満ちた口調で語り、武藤は「ほとんど大森さんのムチャぶりから始まった。最初は3行くらいの構想で『相棒がエボルト』って書いてあって。本編で(エボルトは)死んだんじゃないのって聞いたら、『そこを何とかするのが脚本家でしょう』って言われた」と苦労を明かす。武田は「本当に無茶なこと言いますね」と笑いながら、2人のやりとりを見守っていた。

“平成仮面ライダーの申し子”を名乗るほど作品への愛着が強い武田は、「武田航平ナイト、前回も今回もチケットが瞬殺で売り切れたらしくて。すごい人気あるな、僕」とドヤ顔。「仮面ライダービルド」シリーズの最終章となる主演作「仮面ライダーグリス」について、「僕が『ビルド』を締めくくりますよ」と意気込んだ。特報が上映され、「Are You Ready?」の変身音に、一海が「できてるよ」と答える名シーンの音源が流れると、会場のボルテージは最高潮に。最後に大森プロデューサーより、脚本を武藤、監督を「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」の中澤祥次郎が務めることが発表され、ファンの新作への期待を大いに高めた。

期間限定で上映中の「ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ」は、4月24日にBlu-rayとDVDが発売される。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週