“仮面ライダークローズ”赤楚衛二、女優陣に裸をいじられタジタジ!?

2019年1月15日 19:15


気合十分に舞台挨拶に臨んだ赤楚衛二
気合十分に舞台挨拶に臨んだ赤楚衛二

[映画.com ニュース]2018年8月に放送終了となった特撮ドラマ「仮面ライダービルド」の続編となる映画「ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ」の完成披露試写会が1月15日、東京・新宿バルト9で行われ、主演の赤楚衛二をはじめ、共演した高田夏帆永尾まりや進藤学滝裕可里、メガホンをとった山口恭平監督が登壇した。

テレビシリーズの主人公・桐生戦兎/仮面ライダービルドの相棒である万丈龍我/仮面ライダークローズにスポットを当てた物語。戦兎が創造した新世界で、人々は記憶を失い、平和に暮らしていた。ある日、龍我はなぜか以前の世界の記憶を持つ女性、由衣と出会う。さらに、そんな龍我の前にエボルトの兄キルバスが現れ襲いかかってくる。龍我は、危機に駆けつけてきたエボルトとタッグを組み、キルバスの脅威に立ち向かう。

会場につめかけた多くのファンを前に、赤楚は「プロテインの貴公子、万丈龍我だ!」と、気合十分といった様子で挨拶。続く高田も「皆のアイドル、みーたんだよ! ただいまー!」と呼びかけ、滝は「全ては仮面ライダークローズのために!」と声を張るなど、冒頭からチームワークの良さをにじませた。

作品への思い入れについて、高田は「仮面ライダーにかかわらせて頂くのがこれで最後で、本当に集大成なので……。すごく気合も入りましたし、さみしい」と語り、「『仮面ライダー』のオーディションを受ける前に、ラスベガスで踊るCMのオファーがあったんだけど、まさかの大人の事情でなくなって……そのおかげで無事にオーディションを受けて出演できました」と、“運命”とも言うべき出演裏話を明かし、隣にいた滝と「本当に良かった!」と喜び合っていた。

テレビシリーズでは敵役だったエボルトとの共闘について、赤楚は「最初は、1年間戦ってきた相手と今さら仲良くなれるのかな、と思ってたんですけど、意外と化学反応がありました」と明かす。さらに、上半身裸の赤楚をとらえたポスターが劇中に登場するそうで、赤楚は「ポスター見て、2人(高田、滝)が『無理なんだけど』って言ってた」としょんぼりした顔で暴露すると、高田は焦りながらも「まりやちゃんは『生理的に無理』って言ってた」と永尾を巻き込み、赤楚をさらに落ち込ませていた。

ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ」は、1月25日から全国で期間限定公開。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週