愛する人が眠り続けてしまったら? 篠原涼子の熱演収めた「人魚の眠る家」新予告

2018年10月24日 12:00


篠原涼子の熱演が涙を誘う
篠原涼子の熱演が涙を誘う

[映画.com ニュース] 篠原涼子西島秀俊が映画初共演を果たした「人魚の眠る家」の第2弾予告映像が公開された。

本作は、「マスカレード・ホテル」などで知られる東野圭吾氏によるヒューマンミステリー小説をもとに、「トリック」シリーズ、「明日の記憶」「天空の蜂」の堤幸彦監督が映画化。娘がプールで溺れて意識不明に陥り、過酷な状況に見舞われた夫婦が下す決断と苦悩を描く。篠原、西島が夫婦を演じるほか、坂口健太郎川栄李奈田中泯松坂慶子らが共演する。

予告映像は、「もし自分の愛する人が2度と目を覚ますことがないとしたら、あなたならどうしますか?」という問いかけから始まる。眠り続ける娘・瑞穂(稲垣来泉)のため、ある技術を頼った薫子(篠原)が次第に狂気をはらんでいくさまが映され、娘に包丁を向ける衝撃的なシーンも。薫子や夫の和昌(西島)、薫子の母・千鶴子(松坂)らが瑞穂の回復を願う姿も映される。

堤監督は本作について「いろいろな意味で“代表作”になる自信があります」と手応えをにじませ、「原作に描かれていることはたいへん難易度の高い内容ですが、それはどの夫婦にも親子にも突きつけられる究極の問題であり、だからこそ挑戦すべき作品だと確信しています。考えれば考えるほど“他人事”ではない」と思いを語った。

人魚の眠る家」は11月16日から全国公開。

Amazonで今すぐ購入
明日の記憶[DVD]

明日の記憶[DVD]

最安価格: ¥3,344

若年性アルツハイマーを題材にした荻原浩のベストセラー小説を、「トリック」シリーズの堤幸彦監督が映画化した感動作。
天空の蜂[Blu-ray/ブルーレイ]

天空の蜂[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥3,998

ベストセラー作家の東野圭吾が1995年に発表した小説を、堤幸彦監督が映画化したサスペンス大作。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週