中尾彬、チャーチルになり切りご機嫌も池波志乃がピシャリ「ただの駄々っ子」

2018年8月7日 20:35


亭主関白じゃなくて亭主腕白!?
亭主関白じゃなくて亭主腕白!?

[映画.com ニュース] 俳優の中尾彬と女優の池波志乃夫妻が8月7日、英映画「チャーチル ノルマンディーの決断」のトークショーを都内で行った。

2人は同作の宣伝アンバサダーを務めており、中尾はチャーチルになり切って登場し「眼鏡は自前だけれど、役者はこういうのを着るとその気になるもんだね」とご機嫌。池波は、「おなかがあって(出ていて)良かったね」と冗談交じりに褒めた。

映画は、第2次世界大戦でノルマンディー上陸作戦が決行されるまでの96時間のチャーチルの苦悩と、彼を支えた妻クレメンティーンの愛を描く。2人ともチャーチルに扮したブライアン・コックスを絶賛。中尾は「心と精神がチャーチルに似ているのかな。もう独壇場で、セリフ術に圧倒された」と感動した様子だ。

池波は、クレメンティーン役のミランダ・リチャードソンにも注目し、「ただ従っているだけではなく、平気でチャーチルをしかることもできる。こういう支え方もあるんだ、見習わなきゃと思った」と感想。だが、中尾が「今さら遅いよ」とツッコみ笑わせた。

負けじと池波も、「こんな格好をしていますけれど、ウチは亭主関白じゃなくて亭主腕白。甘えてくるから楽ですけれど、肝心なことは言うことをきかない。ただの駄々っ子。そういう意味では多少(チャーチルと)共通点はあるのかな」と暴露。中尾は苦笑いしながら「もめたら男が悪いに決まっているけれど、俺は謝らないからね」と虚勢を張った。

それでも、今月11日が76歳の誕生日のため、池波がサプライズでフルーツケーキを贈ると照れ笑い。「俺は、あまり(ケーキを)食べないんだよなあ。これは志乃の好みだろ」と強がりながらも、相好を崩していた。

チャーチル ノルマンディーの決断」は、8月18日から全国で順次公開される。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週