名匠フォルカー・シュレンドルフが語る、艶やかな大人の恋愛映画「男と女、モントーク岬で」

2018年5月25日 15:00


フォルカー・シュレンドルフ監督
フォルカー・シュレンドルフ監督

[映画.com ニュース]「ブリキの太鼓」などで知られるドイツの名匠フォルカー・シュレンドルフ監督作、スウェーデンの名優ステラン・スカルスガルドと「東ベルリンから来た女」のニーナ・ホスが共演した恋愛映画「男と女、モントーク岬で」が5月26日公開する。このほど、シュレンドルフ監督が作品を語るインタビュー映像を映画.comが入手した。

実らなかった恋の思い出を新作の小説としてつづり、その小説のプロモーションのためニューヨークを訪れた作家のマックスは、そこでかつての恋人レベッカと再会する。しかし、レベッカは別れた後に何があったのかを一切語ろうとはしない。やがてマックスがニューヨークを去る日が近づくが、出発の3日前、レベッカから恋人時代の思い出の場所、モントーク岬への旅に誘われる。

ブリキの太鼓」「セールスマンの死」などこれまでの作品とはがらりと変わる、恋愛映画。78歳になるシュレンドルフ監督は、「これまでの作品では、他人の人生を描いてきた。でも、自分のことを題材にしたのは初めてだ。私の経験がベースになっている」と告白。ほぼオリジナルの脚本だそうで、「過去の恋にこだわる主人公に「もう一人の自分でもある、でも理解できないとも思ってしまう」と主人公のキャラクターについて語る。そのほか、キャスティングや役者同士の相性、エドワード・ホッパーやアンディ・ウォーホルら画家に愛されたモントークという場所の特殊性などについて語る貴重な映像となっている。

男と女、モントーク岬で」は、5月26日から、ヒューマントラスト有楽町、新宿武蔵野館他順次公開。

Amazonで今すぐ購入
セールスマンの死[DVD]

セールスマンの死[DVD]

最安価格: ¥4,032

60歳を過ぎ、未だ過去の栄光を引きずっているセールスマンと、父の期待を裏切ったまま成長した2人の息子の、父子の断絶と老いの惨めさを描いたドラマ。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週