映画のことなら映画.com - エイガ・ドット・コム
携帯(フューチャーフォン)サイト終了のお知らせ
映画ニュース
ホーム > 映画ニュース > 2018年1月18日
◆2018/1/18更新
「バイプレイヤーズ」劇中劇ヒロインに本田望結!吉田羊&岡田将生&役所広司ら豪華キャスト集結
豪華すぎる劇中劇が展開
  テレビ東京のドラマ「バイプレイヤーズ もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら」の続編となる「バイプレイヤーズ もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら」の劇中劇に、本田望結吉田羊岡田将生小日向文世役所広司ら豪華キャストが出演することがわかった。

  前作は、日本の映画・ドラマに欠かせない名脇役である寺島進遠藤憲一大杉漣田口トモロヲ松重豊光石研が本人役で出演するというストーリーが話題を呼び人気を博した。続編では、スケジュールの都合で出演がかなわなかった寺島以外の5人が再集結。テレビ東京がスタートさせる朝ドラ「しまっこさん」で共演することになった遠藤らが、ロケ地を間違い無人島に漂着してしまう。南の島でのサバイバル生活を強いられることになった5人の物語を、遠藤らの失踪によって深刻なバイプレイヤー不足を恐れ始めた業界の騒動を交えて描く。

  このほど発表されたのは、劇中朝ドラ「しまっこさん」の出演陣。都会から過疎化が進む南の島へやってきたヒロイン・志麻子を本田が務め、その母を吉田、志麻子の担任教師を岡田が演じ、役所は物語の鍵を握る役で登場する。日本を代表する"バイプレイヤー"である小日向の役どころは明らかにされていない。

  同ドラマのファンという役所は、出演しながらも「第2弾がどうなっていくのか、楽しみでたまりません!」とコメント。吉田は、「念願のバイプレイヤーズの出演依頼。思わず小躍りしました。尊敬する、愛おしい先輩方の小気味良いやり取りは、うっかりするとイチ視聴者として楽しんでしまい、自分のNGに繋がり危険です(笑)」と喜びを語る。さらに、前作に"岡田将生役"でゲスト出演している岡田は、「スタッフキャストの皆さんがとても素敵でいい緊張感と遊び心がある現場で、また今回も参加させてもらえることを嬉しく思ってます」と作品愛を明かしている。

  「しまっこさん」には、ほか甲本雅裕森下能幸野間口徹が出演する。

  「バイプレイヤーズ もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら」(全5話)は、前作に引き続きメガホンをとる松居大悟監督のほか、横浜聡子浅野敦也が演出を担当。2月7日から、テレビ東京系で毎週水曜午後9時54分放送。初回のみ15分拡大版。

(C)「バイプレイヤーズ2018」製作委員会
◆その他のニュース
前のニュースへ
次のニュースへ

2018/1/18のヘッドラインへ
今日のヘッドラインへ
◆映画.comメニュー
映画ニュース 11/19更新
公開スケジュール
興行ランキング
注目作品ランキング
映画評論
ユーザレビュー
俳優・監督
上へ▲

映画.com ホームへ

ホーム > 映画ニュース > 2018年1月18日

(C)eiga.com inc.
All Rights Reserved.