早見沙織、「はいからさんが通る」大和和紀氏の原画に感激!

2017年10月11日 12:00


大和和紀氏の名作少女漫画をアニメ映画化
大和和紀氏の名作少女漫画をアニメ映画化

[映画.com ニュース] 大和和紀氏の名作少女漫画をアニメ映画化する「 劇場版 はいからさんが通る 前編  紅緒、花の17歳」で主人公・花村紅緒役を演じる早見沙織が、東京・弥生美術館の「『はいからさんが通る』展 大正・乙女らいふ×大和和紀ワールド!」を訪れ、トークを行った。

同展では「はいからさんが通る」をはじめ、「あさきゆめみし」「ヨコハマ物語」など大和氏の代表作を含めた約200点の原画を展示するとともに、大正から昭和初期にかけての女性文化を紹介するもの。早見は、「いつも手元に置いて読んでいた『はいからさん』の世界が、原画というさらに大きな形で目の前に広がって感動しました」と原画の細やかな筆致と色遣いに感激していた。

進歩的な考えを持った女学生で、のちに出版社に勤務する紅緒を演じる魅力を問われた早見は、「一言発する度に元気になっていく。どんな苦境にあってもめげることなく芯がしっかりあり、自分の道を自分で切り開いていく。大正時代の女性だけではなく、今の時代のみんながあこがれ、共感できるものがある」と説明した。

一足早く完成作を鑑賞した大和氏は、ワーナーブラザースジャパンの松田章男プロデューサーに「演技がとても素晴らしかった。音響、音楽、特に美術が素敵だった」と感想を伝えたそう。また、会場では、大和氏が早見宛てにしたためた手紙が代読された。「登場人物が声優さんの声の力でいきいきと立体的に動いており感動した」という温かな感想に、早見は「うれしいです」と感無量の様子だった。

劇場版 はいからさんが通る 前編  紅緒、花の17歳」は11月11日から公開。「後編 東京大浪漫」は18年公開予定。「はいからさんが通る」展は12月24日まで。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    1

    Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    2024年4月29日 00:00
  2. 「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2

    「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2024年4月29日 08:30
  3. シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    3

    シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    2024年4月29日 12:00
  4. 草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    4

    草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    2024年4月29日 07:00
  5. 松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    5

    松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    2024年4月29日 10:00

今週