スピードワゴン井戸田、450万かけたバイクが“まとめサイト”で酷評され怒り心頭?

2017年6月1日 18:00


ハーレーダビッドソンにまたがりご慢悦
ハーレーダビッドソンにまたがりご慢悦

[映画.com ニュース] メル・ギブソンが元犯罪者のバイカーを演じるサバイバルアクション「ブラッド・ファーザー」の公開直前イベントが5月31日、東京・新宿のハーレーダビッドソン ジャパンで行われた。バイク芸人として知られ、自身もハーレーダビッドソンを所有するお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤が出席し、バラエティ番組「アメトーーク!」内で“カイヤモデル”と呼ばれたピンク色の愛車FXDLローライダーの“まとめサイト”に怒り心頭だった。

「ハーレーはバイク乗りのあこがれ。乗ると高揚感が沸いてくるし、もう一段階格好良くなった気持ちになれる」と語る井戸田は、劇中に登場する人気車種「ソフテイル」の最新モデルと対面し、「格好いいですね。ハーレーの中でも最もハーレーらしい」と瞳を輝かせた。

しかし、「カイヤモデル」と揶揄(やゆ)されてしまった自身の愛車に話題が及ぶと、「今やダサい象徴になってしまって……。すれ違う車内はもれなく爆笑ですし、勝手に写真も撮られる」と怒りの表情。さらにその画像が“まとめサイト”に多数アップされているといい、「トータルで(改造費が)450万円くらいかかっていて、それが大爆笑ですから。好きで乗っているんですけど」と肩を落とした。

映画は、トレーラーハウスでアルコール中毒のリハビリを行う元犯罪者ジョン・リンク(ギブソン)が、トラブルに巻き込まれ、ギャング、警察、殺し屋から追われる一人娘リディアを守るため、人生で培ったサバイバル術を駆使して戦うさまを描く。ギブソンについて、井戸田は「終始渋くて、お茶面なところはほぼなし。過去を背負い、今を生きる男にあこがれますね。仮出所中なのに、人を殺しまくったり、細かいところは滅茶苦茶ですけど」とほれぼれした様子。「それに娘さんへの愛がすごい。僕も強く生きられれば。娘がピンチになったら? まずは1回、元嫁に電話しますけど(笑)、もちろん助けに行きますよ」と父親の素顔ものぞかせた。

ブラッド・ファーザー」は、「アサルト13 要塞警察」のジャン=フランソワ・リシェ監督がメガホンをとり、「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」のディエゴ・ルナ、「ファーゴ」のウィリアム・H・メイシーが脇を固める。6月3日から全国公開。

Amazonで今すぐ購入
アサルト13 要塞警察[DVD]

アサルト13 要塞警察[DVD]

ジョン・カーペンター監督の「要塞警察」(76)のリメイク。
ファーゴ[Blu-ray/ブルーレイ]

ファーゴ[Blu-ray/ブルーレイ]

借金返済のため偽装誘拐を起こしたのがきっかけで凶悪殺人事件へと発展してしまうミステリーサスペンス。

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週