鈴木亮平、小学生の頃の夢は声優 「俺物語!!」アニメ版声優陣と初対面

2015年8月7日 17:20


夢だった声優と対面した鈴木亮平(右から2人目)
夢だった声優と対面した鈴木亮平(右から2人目)

[映画.com ニュース]累計発行部数400万部の少女漫画を実写映画化した「俺物語!!」と同漫画のテレビアニメ版とのコラボレーションイベントが8月7日、東京・汐留にある日本テレビタワーで行われた。実写映画版で主人公・剛田猛男を演じる鈴木亮平と、ヒロイン・大和凛子に扮する永野芽郁、アニメ版声優の江口拓也潘めぐみ島崎信長が出席し、初対面を果たした。

鈴木はアニメ声優陣を前に、「実は僕は俳優になりたいと思う前、小学生の頃は声優になりたいと思っていた」と明かし、「今日は、最初に憧れた世界のトップを走っている皆さんとお会いできて、光栄に思っております」と感激していた。

実写版で坂口健太郎が演じる猛男の親友・砂川誠のアニメ版声優を務める島崎は、「(今作の)予告編を見て、すんなり受け入れて期待感が高まりました」と、実写版キャストに太鼓判を押した。すると鈴木は、ホッとした表情を浮かべ、「僕らからすると、(『俺物語!!』を)先に演じられた先輩。『お前らじゃないんだよな』って思われたらどうしようかなと思っていた」と緊張の面持ちで語っていた。

さらに鈴木は、実年齢では17歳差のヒロイン・永野との共演について、「本当に可愛かったです。猛男は『好きだあ!!』って言うんですけど、本当に思ってないと言えない。目の前ですごく可愛い感じでいてくれるので、すごく言いやすかったです」と、メロメロの様子。永野も「撮影は緊張もあったけど、楽しかったです」と嬉しそうにほほ笑んでいた。

また、鈴木と江口のダブル猛男がそろって「好きだあ!」と叫ぶなど、コラボイベントならではのレアなシーンを披露し、映画&アニメをアピールしていた。

映画は、身長約2メートル、体重120キロの高校生・猛男が、一目ぼれした大和凛子との恋模様を、イケメンの親友の砂川誠との関係を交えて描く。「凛子は誠のことが好きなのだ」と思っている猛男は、自分の思いを隠し、ふたりの恋を応援することを決意する。10月31日から全国で公開。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週