市原隼人、北米含む21カ国で公開決定の「極道大戦争」に「唯一無二の作品」と自信!

2015年6月20日 14:26


世界21カ国で公開決定!
世界21カ国で公開決定!

[映画.com ニュース] 三池崇史監督の「極道大戦争」が6月20日、全国90スクリーンで公開初日を迎え、主演の市原隼人、共演の成海璃子リリー・フランキー高島礼子青柳翔でんでん坂口茉琴らキャスト陣が東京・TOHOシネマズ新宿で舞台挨拶を行った。

“ヤクザバンパイア”に噛みつかれた人間は、ヤクザ化してしまうという異色の世界観を打ち出したオリジナル作品。市原は「唯一無二の作品に出来上がったと思います」と自信をみなぎらせる。本作は、第68回仏カンヌ映画祭の「監督週間」で上映され、「日本映画ではオリジナルをやることは難しいといわれているなかで、ここまできて、カンヌでも多くの方々に笑って喜んで頂いて、本当にすごいと思います。台本を読んで、狂っているな、すぐやりたいと思いました」と出演の経緯を明かした。

そしてこの日、北米を含む世界21カ国での公開決定が発表された。市原は「本当にすごいですね、何なんでしょう、ボーダーラインを壊すようなこの怪物的な破壊力。ほかの国でも、多くの方々に楽しんで頂けることを願っています」と期待を込めた。

リリーは、「この映画を初日に見たいという人は、本当に映画が好きな人。みなさんご覧になった後ということで、ぼんやりした気分でしょうか。何だったんだという」とポツリ。この日、三池監督は新作撮影のため出席できず、リリーは「三池さんはこのお客さんのリアクションを見たくなかったんでしょうかね。コンビニのバイトでどうしても抜けられないということで、今日はお休み。三池監督じゃないと企画が通りすらしない(作品)。俺、まさか公開されるとは思っていなかった」とジョークを飛ばしていた。

また、劇中で“狂犬”を演じたヤヤン・ルヒアンから「やばい! やべえよ! 次の作品にも呼んでくれよな!」とメッセージが届けられ、さらに壇上では、マスコットキャラクターのKAERUくんが、アクション演舞と瓦割りを敢行。「劇団EXILE」の青柳とともに、「Choo Choo TRAIN」のダンスを披露するなど大暴れで、リリーから「KAERUくんは着ぐるみを着て顔が見えないから、すべることを恐れないですね」とツッコミを入れられていた。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週