「チャーリーとチョコレート工場」がミュージカルに。サム・メンデスが演出?

2009年10月5日 16:52


バートン監督×デップ主演の大ヒット作が舞台に
バートン監督×デップ主演の大ヒット作が舞台に

[映画.com ニュース] 05年にティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演で大ヒットした「チャーリーとチョコレート工場」をミュージカル化する企画が進行中のようだ。

米ハリウッド・レポーター誌によると、映画版を製作したワーナー・ブラザースのシアター・ベンチャー部門の指揮のもと、オスカー監督サム・メンデスとカロ・ニューリングのニール・ストリート・プロダクションがプロデュースを手がけるという。もともと舞台出身のメンデス監督が演出にあたる可能性もあるが、映画企画をいくつも抱えているため、現在のところまだ決定とはいかないようだ。スコットランド出身の劇作家デビッド・グリーグが台本を、「ヘアスプレー」のマーク・シャイマンとスコット・ウィットマンが作曲を手がける。

ロアルド・ダールによる児童文学の傑作「チョコレート工場の秘密」を映画化した同作は、バートン監督のイマジネーション全開のカラフルなセットが圧巻だったが、ワーナー側では舞台版でもそれを再現したいと考えているようだ。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース