痛々しいおバカCMに人気アイドルも苦笑?「ダーウィン・アワード」

2007年11月29日 12:00


おバカな真似はほどほどにね!
おバカな真似はほどほどにね!

[映画.com ニュース] アメリカのインターネット上で93年から毎年開催されている“ダーウィン・アワード”は、愚かな死に方をした人に対し、“バカな遺伝子を減らしてくれた”という感謝の気持ちを込めて贈られるブラック・ユーモア溢れた実在の賞。この賞をモチーフにした映画「ダーウィン・アワード」(フィン・タイラー監督/ジョセフ・ファインズウィノナ・ライダー主演)の公開を記念して「日本版ダーウィン・アワード」が開催され、11月28日、その授賞式が東京・渋谷の109前イベントスクエアにて行われた。

今回の日本版ダーウィン・アワードでは、バカげたことに果敢にチャレンジした様子をCM風の動画にして応募。全73作品の中から金賞、銀賞、銅賞の3作品が選ばれた。金賞作品は「50メートル世界記録に挑む男」と題されたもので、自身の体を紐でスクーターにつなぎ、スクーターに引っ張られながら全速力で走るという内容で、痛々しい結果に終わりながらも、そのバカげた挑戦が評価され、金賞となった。

授賞式には、“アッキーナ”の愛称で人気のグラビアアイドル・南明奈が、ミニスカートのサンタ風コスチュームで登場。一足早いクリスマスプレゼントとして、受賞者にトロフィーを贈った。

南は受賞作品を見て「本当におバカですが根性があると思うし、元気をもらえる。自分も少し体を張って頑張らなくちゃと思います(笑)」とコメント。「でも、好きな男性には危険なのでやってほしくないです(笑)。(バカな真似をする男性は)一緒にいて面白いかもしれないけど、守ってあげたいとは思わないかな」とのことで、世の男性諸君は、あまりおバカな真似はしないほうがよさそう?

ダーウィン・アワード」は12月1日公開。今回の受賞作品は公式サイトで配信中。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週