ダーウィン・アワード

劇場公開日:

ダーウィン・アワード

解説

その年最も馬鹿な死に方をした人物に贈られる実在の賞“ダーウィン賞”をモチーフにしたブラック・コメディ。血を見ると失神してしまうプロファイラーのマイケルは、連続殺人犯を取り逃がし警察をクビになってしまう。新たな仕事を探しはじめた彼は、“馬鹿な死に方”の原因が遺伝子にあることを証明できれば多額の保険金が節約できると考え、保険会社へ自らを売り込みに行く。彼は変死担当の女性調査員シリと共に調査を開始するが……。

2006年製作/95分/PG12/アメリカ
原題:The Darwin Awards
配給:プレシディオ
劇場公開日:2007年12月1日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0老けたジュリエット・ルイス、クリス・ペン、そしてヘビメタバンドのメタリカが見られる。

2018年11月2日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 試用期間として保険調査員シリ・テイラー(ライダー)と組んで旅をするバロウズ。自販機が倒れて死亡した男。氷が割れて車が沈んだ詐欺行為。ロケットエンジンを積んだシボレーに乗り、時速400キロで事故死した男。バカげたことをやって死ぬダーウィン・ケースの素因は面白いが、結局、それを探求するバロウズにも素因が宿っていた!

 最後には逃がしてしまった連続殺人犯を捕まえるに至るけど、ドジな道中がとにかく笑える。それにしてもウィノナ・ライダーとセックスできたり、悪いことばかりじゃなかった。彼女はストレス発散のためだと言ってたけど・・・

 エンドロール後には、風船で飛ばしてしまった携帯がインドにたどり着く映像。ドキュメンタリーを常に撮って、バロウズに同行する学生の存在が意味ないような気もする。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

3.5程好く下品コメディで面白い。

2014年8月7日
Androidアプリから投稿

笑える

なんだろブラックコメディにしてはそんなに下品じゃなく楽しめた。しかもカメオ出演でメタリカが出てたのが超感動。しかも演技もそこそこ上手い(笑)
何気に名優も出てるし、今亡きクリスペンも出てます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
エイジ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る