バーバリアンのレビュー・感想・評価

全27件中、1~20件目を表示

3.5Finally a Movie Not like the Trailer

2022年12月9日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

Modern mainstream movies have the you-get-what-you-see-in-the-preview problem. You could doze of in the middle and tell your chums all the details and they will have believed you watch the whole thing. Barbarian throws in some acts away from the horror; with multiple side stories and triangles progressing far outside the haunted house. It's a 70's style movie with new formula 2022 shock and style.

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Dan Knighton

4.0分かりやすいホラー

2024年5月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

しっかりと分かりやすいホラーでありながら、ドンデン返しもあり最後まで夢中になって観ていた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
take

4.5あぜんとする二部構成

2024年5月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

 何と前半はフリ。いきなりの場面転換で、もってこいのクズ男が登場。自分の立場を利用したセクハラがバレると保身一直線。
 前半は、スリラー感覚で神経質な怖さがある。声が出るくらいビックリしたところで、ハングオーバーするから、後半がめちゃくちゃ気になる。

 怖いけど、笑ってしまう。笑っても、ゾクゾクする。そんな作品でございます。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
bion

3.0Be My Baby

2024年4月25日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 三部オムニバスかと思わせておいて、ある程度時系列通りの化け物系スリラー。所有者であり、金のために土地建物を売らなきゃならなくなったAJの性格の悪さだけが際立ってしまっているが、デトロイトにある廃墟化した町の不自然さにもツッコミ入れたくなるストーリー。宿泊委託業者にしても現地の警察官にしても性格の悪さは認められるし、恐怖に陥れられたダメ男の末路も納得はできるのだが・・・。

 バーバリアン=婆リアンみたいな感じで強敵ではあるけど、テスには手を出さない。中盤に出てきた男もあの家にこっそり住み着いたのか間借りしてたのかは不明のまま。40年住んでいることだけはたしか(近所のおっさんの証言)。住宅地の屋根の壊れ方からすると、台風かなにかの災害で廃墟化したんだろうけど、失業者の多いデトロイトという設定も絶妙だ。その説明があればもっと良かったかも。

 赤ん坊作りに励みたかったのか監禁が性癖だったのかはわからないままだけど、大量のVHSビデオテープからすると、やはり監禁趣味か?老人の自死にしても化け物を育ててしまった後悔の念か?謎はかなり残るけど、もうちょっとテスに感情移入できれば評価が上がったかもしれません。

 エンディングにかかるロネッツの「Be My Baby」が全てを表現してた♪赤ちゃんという意味そのまんま。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
kossy

3.5結局

2024年4月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

あの女の化け物の正体は何?

何であんなにパワーがあるの?

それはさておき、結構スリルあった。

家主の男の屑っぷりが酷かった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
REpower

4.5演出が良い サスペンスフルな展開

2024年4月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

Amazonプライムで終了しそうなので急いで見ました とにかく怖いというか先が読めないし最後まで見てしまいます バーバリアン(野蛮人のこと)はでてきます ただ夜とか地下牢の暗闇のシーンが多くて真っ暗で何をやってるのか良くわからないですがそれでもなんか怖いです ただそこから急に外の明るいシーン 明るい曲が流れてドライブしてるシーンに変わるみたいな演出が何回かあります
これはわざとやってるでしょうがセンスがありますね でもそのコントラストが効いていますし ずっと暗いと疲れるし気が滅入りますしね また音楽というか効果音も良くてこれもまたセンスを感じます もしかしたらこの監督は天才なのかも 演出面でそういう感じを受けましたねえー

コメントする (0件)
共感した! 2件)
レクター2023

3.5ダブルブッキングが始まり

2024年2月7日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

主人公は仕事の面接でデトロイトにやってくる。
ところが宿泊先がダブルブッキング、しかたなくもう一人の男と宿泊することに。
翌日、面接を終えて返ってくると、もう一人の男がいなくなっている。
地下室に行ってみると・・・。
かなり怖いが、デトロイトの廃墟も凄まじい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いやよセブン

3.5有名ホラー作品のパクリに様々なネタを盛りつけて小気味よく怖がらせる

2024年1月3日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

家に魔物が住んでいる系の映画と、「ドント・ブリーズ」を合体させた骨組みの上に、細かな男女の行き違いや、破廉恥男のエピソードを肉付けして、盛りだくさんかつスピーディに楽しませてくれるホラー。

特に新味はないのだが、被害者を複数にして、話をテンポよく切り替えていくところが小気味よいのと、地下道、地下室がありえないくらい長くて広いのが面白い。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
徒然草枕

2.0導入は完璧だったのに…

2023年12月31日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

前半は面白い。
キースがめちゃくちゃ怪しくて、良いミスリードになっていたと思う。

ただ、AJのパートになってからちょっと毛色が変わる。
若干のグロとキモで前半のドキドキ感が台無しに。
終わり方も何を狙っていたんだろう。
感動させたかったのかな?
テスとおばあさんの関係性も薄いし、さすがにそれは無理でしょ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
JBはただの映画好き。

2.5ハラハラ感はある

2023年12月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

映画の前半はお決まりのホラーの要素で描かれるが、タランティーノ監督作品を彷彿させる急展開で、別のストーリーが始まるが、それがすぐにあのハウスへとつながる。
別のストーリーで登場した男の性格を、窮地に陥ったことでよく表現されている。
映画は無事終了し、「どうして?」という伏線は回収される。
しかしながら、どうしても主人公の女性の行動が理解できない。
ハラハラドキドキが次第にイライラドキドキに変わっていき、登場人物誰にも共感が失われてしまうのだ。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
R41

4.0こええ!

2023年11月21日
iPhoneアプリから投稿

ミスリードや設定の破綻は随所にあれど、息詰まる恐怖でうわぁーとなったあとはお話パート!みたいにストーリーに抑揚と緩急があり、かと言ってダラダラしていないので作り手の揺さぶりにまんまとやられてしまう。

近年見たホラーでいちばん怖かったです!あっぱれ!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
マルボロマン

3.5バーバリアン許すまじ!

2023年11月19日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

序盤、中盤、最終盤にストーリーの趣きが大きく転換していく一粒で何度も美味しい地下室なんか居る系ホラー。

序盤は主人公の女性が泊まろうとしたレンタルハウスに既に男性がダブルブッキングで宿泊していて、その男性とのぎこちないやり取りからストーリーが始まる。
なるほど、この男がなんかしでかすんかなぁとか、いろいろ勘繰りながら観続けていくと、なんとこの家ホラー映画の惨劇の舞台としてすっかりお馴染みの地下室があるじゃないですか。

地下室に置いてあるトイレットペーパーを取りにうっかり地下室に入り、はい早速の閉じ込め案件です。やばい!スマホ置いてきた、鍵部屋の中に置いてあってしかも入り口のカギ閉めちゃったからダブルブッキング男子も入ってこれんやん!積んだやん!
となるものの、ここはさして重要では…と油断していると、地下室の奥には扉があり、更にその奥には…

この辺りまでは、完全にド定番のなんか居る系のホラーかと思うんだけど、まあそこからよせばいいのに主人公、ああもうそっちは!みたいな展開で、割とわかりやすいやつやなーと思いきや、一旦流れをぶった切って全く違う展開が始まり、また全然違う話が始まり、と幾重にも終盤につながっていくお話が展開してく、けど途中途中はなんやそれな展開。
繋がったところで、あーなるほどとなる感じ。

登場人物は比較的少ない、けど半分以上クセ強すぎる人々。バーバリアンという題名がなかなかしっくりこない展開の最後の最後に、なるほど、こらバーバリアンやわ、となる展開が来るまで、強引展開に振り回されていく。そこまでしばらく我慢が必要かも。
おおよその伏線は回収できるけど、少しイマジネーションが必要なところも多少あり。

話の持って生き方がかなり独自性が高いのと、ストーリーのテーマがまあ考えようによっては今どきっぽい、モダンホラーだったと思う。けど、ホラー要素は少し控えめ、かな。

コメントする 1件)
共感した! 6件)
ハルクマール

4.0展開が読めなくてハラハラしっぱなし。

2023年11月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

知的

 評判が良くて、アマプラで視聴する。
展開が読めなくて、ハラハラドキドキしっぱなし。いろいろと予測するけど、見事に裏切られました。
 場面が急に変わったりするけど、テンポが良くて置いてきぼりにもならず。集中してストーリーに入り込めました。

 あの男。本当に鬼畜で、口先ばかりで。本当にどっちがバーバリアンやねん(怒)
主人公の゙女子 本当によく頑張った。勇敢で素敵。ただ無理しすぎだよ。とにかく、怪しげなドア開けたり、紐引っ張ったりしないで!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ゆづママ

4.0予測不可能なストーリー

2023年9月3日
iPhoneアプリから投稿

正義感の強い主人公に、やめとけ!やめとけ!とつい声を出したくなる。ベタなホラーとは違う展開で最後まで予想がつかない。“あの男”の過去をもうちょっと詳しく見せて欲しかった。あのビデオの映像も。続編があったらいいな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
arom

4.0あまり視聴されないみたいで勿体無い!

2023年8月8日
iPhoneアプリから投稿

ホラー映画としてはとても良く出来ていて
前半のこいつ怪しいな怪しいな詐欺の手口が上手くて
上手く緊張感を出すのに成功してますね。
しかも最初の怪しいやつイットのピエロの人やん🤡
で事態が一気に展開したと思ったらいきなり 全く違う作品見てるのか?なに?どういう事?なんなの?
ってしばらくあり得ないくらい置いてきぼりを喰らうのが面白くて構成もかなり上手いと思いました!
タイトルのバーバリアンて野蛮人みたいな言葉なんだけど本当の野蛮人て誰よ?ってなる内容になってます。
この監督は次回作も予告の段階でかなり面白そうで
期待できますね。
まあ制作費の10倍以上稼いだ高コスパの作品なのは納得です!

コメントする (0件)
共感した! 3件)
お主ナトゥはご存じか2世

4.0あの母乳はどんな味が…

2023年2月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

裏の裏をかく展開に、突然の場面切り替え ジャスティンロングというキャスティング もろもろ相まって超効果的 ディセント味な地下道や怪物も最高で、最後はなぜかほろり…

コメントする (0件)
共感した! 4件)
UNDO08

4.0制作費の10倍の興行成績を叩き出した作品

2023年1月7日
iPhoneアプリから投稿

最初の展開考えたら中盤以降は絶対に予測出来ないです
 あとビックリシーンあるよあるよ詐欺が上手くて
  逆に怖いのと 親切過ぎる人が本当に親切なのか裏があるのか分からなくてハラハラさせます
あと バーバリアンの意味が野蛮人なんだけど
本当の野蛮人て誰なのよって事になってきます
 ディセントとRECを混ぜた様な感じで低予算ながら
 よくできてますね

コメントする (0件)
共感した! 2件)
お主ナトゥはご存じか!

4.0ストーリーがまったく読めなかった 扉の開け閉め誰なんだろうって疑問...

2023年1月2日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

怖い

興奮

ストーリーがまったく読めなかった
扉の開け閉め誰なんだろうって疑問もあったけど、そんなのまったく気にならないくらい展開が面白い
過去のデトロイドの明るいシーンがあったのも良かった

コメントする (0件)
共感した! 2件)
UPtwHmNNLjBjFuAF

4.0ショッキング

2022年11月27日
PCから投稿

じっさいAirbnbでBrightmoorを検索してみたらとても安かった。

Brightmoor, Detroitのウィキには記者の言葉をかりて──
『ブライトムーアは、デトロイトが一般に想像されるような、都市のゴミ捨て場、犯罪現場、野生の草原が混ざったような驚くべき光景──そのものです。』
──とあった。

20年代にベットタウンとして拓かれたものの、デトロイトの没落とともに朽ち、人口も減り続けている──とのこと。

そんな危険な地域に女(Georgina Campbell)がひとりでやってくる。
が、物件に着くと別のプラットフォームで借りた先約がいる。
涼しい顔のイケメン(Bill Skarsgård)だが豹変するタイプの男にも見える。・・・。

しかし本題は全然そこじゃない。
観衆の注意を逸らしまくって、いったんBarbarianを登場させるとAirbnbの家主へ視点を変える。

家主AJ(Justin Long)は俳優だがレイプ沙汰をおこし、テレビシリーズを解雇されAirbnbに登録した家を売り払おうとしている。
が、思いがけず地下空間を発見し、慮外の付加価値に喜んで、呑気に寸法を測りはじめ──襲われる。

──と、また視点が変わる。デトロイトの荒廃がはじまった70年代。ヨーゼフフリッツルのような暗いたくらみを持った男が母体を物色している。・・・。

あざやかな語り口とショッキングな絵づくり。
目新しい方法を用いながら、後味はいちいちねばつく。
じわじわくる胸やけのような不快感。
廃屋だらけの街、不気味な地下住居、男のエゴイズム、長く繰り返された近親姦・・・。

──

Barbarianのwikiによると、監督のZach Creggerは「The Gift of Fear」という本に触発されて脚本を書き始めた──とあった。

「The Gift of Fear」は暴力や虐待のストーリーにパターンを見出すことで、暴力に内在する予測可能性を浮き彫りにしようとしたノンフィクション。Gavin de Beckerという人が1997年に書いて定期的にベストセラーになっている。

『職場、家庭、学校、デートなど、暴力が起こりうるさまざまな環境を調査し、Beckerが「事件前の指標(PINS)」と呼ぶものを解説している。PINS(暴力の前にしばしば起こる出来事や行動)に気づくことで、個人は暴力が起こる前にそれを予測し、その結果、安全を保つために必要な予防策や行動をとることができるようになります。』
(wikipedia、The Gift of Fearより)

──書き始めたものの、ありきたりであることに不満を感じ「ひっくり返す」ことにしたのだそうだ。

つまり、われわれ観衆が映画の前段で、見知らぬ男と民泊をダブルブッキングした女の恐怖を描くのだろうな──とか、キース(Bill Skarsgård)をいい人に見せておいて豹変させるのだろうな──とか、思った予想は合っていた。──ことになる。

少なくとも監督Zach Creggerはそういうものを書くつもりで書き始めた。が、ひっくり返し、(天と地ほどにも違う)まったく別の話へ持っていく。

『自分にとって楽しいシーンを書きすすめるうちに夢中になり、どこへ行くのか分からないものになり、それが長編映画になってしまったのです。』
(wikipedia、Barbarianより)

けっきょく劇的な位相のズレを内包した、このBarbarianは、Zach Cregger監督のムラ気から生み出された、と言える。が、そんな偶発性をまったく感じさせない斬新でvividなホラーになっている。むしろ意図的に観衆の注意を逸らしているようにさえ見えた。
あっちの優良ホラーの何がすごいってそういう“はかりしれなさ”がすごい。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
津次郎

4.0展開の読めないホラーの良作

2022年11月23日
iPhoneアプリから投稿

Disney+にて視聴

前情報は「Airbnbで知らない男と部屋をダブルブッキングしてしまった」ぐらいしかなかったのでほとんど知識ない状態で観ましたが、この映画はそれが正解でした。何系のホラーかわからない状態で観るホラーって怖いですよ。

着地はまさかの方向に向かいます。ホラー好きなら観て損はないと思います。R18でちょいグロありです。

内容関係ないですが、またITでビル・スカルスガルドの怪演を観たくなりました笑

コメントする (0件)
共感した! 9件)
Chapman