劇場公開日 2022年10月14日

  • 予告編を見る

「タイムループものが増えマンネリ感が出てきたものの、本作では「その上を行く面白さ」がある。」MONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない 細野真宏さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0タイムループものが増えマンネリ感が出てきたものの、本作では「その上を行く面白さ」がある。

2022年10月14日
PCから投稿

本作は、「カメラを止めるな!」のように、「アイデア勝負の低予算映画」です。
しかも、タイムループものは国内外で増えてきて、ややマンネリ感もある中での挑戦です。
本作では、タイムループものの名作「ハッピー・デス・デイ」などを登場人物が知っているという自然な設定であるため、「さらに上を目指そうとする試み」につながっています。
アイデア勝負である「広告代理店のクリエイターたち」が舞台となっているため、通常のやり取りも面白く、想像の上を行く物語を構築していました。
永久部長役のマキタスポーツ以外は知らない俳優陣でしたが(あ、エンドロールで「しゅまはるみ」が出ていたことに気付きました)、内容勝負の作品なので気になりませんでした。
配給が「パルコ」というのも、良い意味で「パルコ」ならではのエッジの効いた独自性を感じました。
とにかく見てみないことには本作の面白さは分からないと思うので、気になったら見てみてください。「新しさ」を感じることができ後悔はしない「タイムループ型のコメディ映画」だと思います。

コメントする
細野真宏