劇場公開日 2022年8月13日

  • 予告編を見る

「キラーンvsヤッホー」遠くへ,もっと遠くへ Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0キラーンvsヤッホー

2022年8月13日
Androidアプリから投稿

単純

幸せ

価値観のズレで夫との生活を終わらせようとする女と、浮気妻に3年前に出て行かれた男が二人で旅をすることになる話。

夫に別離を切り出す前に、独りで住む家を探そうと訪れた不動産屋の担当と意気投合し始まっていくけれど、独り言とか浮かれ具合とかあざと過ぎるw
他の登場人物達もテンション高めだけどね。

そして過去を引き摺る男の気持ちを整理させる為、旅をすることになっていく展開だけど、この辺りからこの世界には緑の紙とかそこに不随する誠意の印とかいう生々しいものはないのか?という疑問がついて回ってしまって…。

生々しいところを抜きにしたら、鬼ごっこをしつつ過去と向き合い、先を見始めとなかなか悪くはないなと思っていたら、札幌のホテルの件であれ?もう良いんじゃね?とちょっとダレて、MIKADOの件でまたまたあれ?更には顔知ってるの?
そこからストーリーとしては持ち直したけれど、終盤に来て小樽のホテルの件は長いしでダレまくり。
この監督さんはどうしてもベッドシーンを入れる印象んですね。

物語そのものは面白かったんだけど、肝心な所で引っ掛かるところがあったりダレたりで、なんか勿体なかった。

Bacchus