劇場公開日 2023年9月29日

  • 予告編を見る

「共感しがたいが切なくなる」まなみ100% kenshuchuさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0共感しがたいが切なくなる

2023年10月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

自分の体験を元にした恋愛映画を作るって相当な覚悟がいるだろうなと思う。中途半端な思いでは作れないし、自分や相手、そして周りの人たちをどう描くかってことは自分の内面をさらけ出すってことだから小っ恥ずかしいこともあるはず。
だから、主人公の男がこんなに軽薄に描かれるとは思わなかった。あれだけいろんな女の子と遊んでしまうなんて。青木柚くんが主演した「神回」とはまったく違う役柄。これではまなみちゃんじゃないけど、本気じゃないじゃん!って思ってしまう。切ない話なのに、モテてる男だと今一つ感情移入できないという、村上春樹の小説のようなモヤモヤ。
でも、他の女の子を好きになっているのに、忘れられない子がずっといるという感情もわからないではない。まなみちゃんの結婚式で思い浮かべる桜と合唱はそれなりに切なくなるシーンだった。
こうなるとまなみちゃんの本当の気持ちが気になるところ。映画としてはまなみちゃんにも気持ちはあったんじゃないかと思いたくなる。傷つくのが怖くてハッキリした態度をとらない男に心は許せないよな。先生が言った、このままじゃお前らとんでもないことになるぞ!言ったからな!ってセリフが意外とささる。
あと、瀬尾先輩。いや、見事な裏ヒロインだった。伊藤万理華はもっといろんな役で活躍するのを楽しみに待ちたい。

kenshuchu