劇場公開日 2022年3月18日

  • 予告編を見る

ガンパウダー・ミルクシェイクのレビュー・感想・評価

全189件中、181~189件目を表示

4.5バイオレンスなのにポップ。

2022年3月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

いやー、面白かった。バイオレンス満載なのに期待通りのポップ感と明るさ。落ち込んじゃうキャラが皆無でよし。笑いも随所にありよし。子供に運転させちゃうカーアクションもよし。ミシェルヨーの姉御感もたまらん。満足満足。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
peanuts

3.0「本当は強い女」が「悪い男」やっつけるアクションは面白い。ただ複雑な悪役の背景とかカタルシスがイマイチ。

2022年3月18日
iPhoneアプリから投稿

単純

興奮

アクションの連続。

カーアクション、ガンアクション、肉弾アクション

「恋愛」には生きていない「女」が「見ただけでいかにもワルな男」
を次々倒していくアクションは痛快。

でも、それでは足りないと思ったのか、「父を主人公にヤられた、でも救われた主人公」
「最後の最後は 寸止め で始末つけない分別」条理を加えている+母娘の絆。

出てくる男が「見た瞬間にワル」の人相なのだ。

逆に違和感。イヤ、悪い人相でも、イイ人いるよねぇ。

そもそも、いくら救われたとは言え、唯一の肉親ヤられた娘がその犯行者に
反発抱かないのは不自然すぎる。

でも5人の女、+娘 のたくましさ、強さを讃えるべきだろう。
イヤー今の時代、女性は強いねぇ、良いことだ。元々、「お母さん」
は父親より強いし、有能。それが今の時代カミングアウトしただけ・・・

アクションに次ぐアクション、子供に車運転させるわ、図書館の本棚だかカウンターは木製だから
というのが通じない破天荒なアクションの連続、機関銃みたいのが気持ち良い。

俺、オマージュって言葉嫌いな訳。おま・・・・ってなんか下品な想像湧くから
まあ、この監督の過去の名作へのリスペクトとのこと。

図書館が第一の舞台なのは良いが、イマイチ活かしきれていない。

でも「恋愛」から独立した女の持つ強さ、弾丸に次ぐ弾丸、アクションに次ぐアクション
それはそれでか何にも考えなければ=良い映画

ただ、悪には悪なりの理由、動機、条理、父親ヤられた娘には娘の葛藤
汗臭さというか人間くささ描写がイマイチ
なんか次々ヤラれていく男ども、悪役の「死」が軽すぎる気が・・・

ダイバーシティだけれども、カタルシスがイマイチ。

気楽にゲーム感覚で見る分には星⭐️⭐️⭐️⭐️4以上は確実
「スマッシュヒット」という表現がふさわしい。気楽に見るアクション映画。
まあ 女=善 男=粗暴な悪 という構図は好きだなぁ、俺。
お姉さんに守られたい願望だね。所詮ジジイでも男はこんなもの。

主人公役、身長180センチにビックリ‼️

コメントする 5件)
共感した! 28件)
満塁本塁打

2.5超装甲944

2022年3月18日
Androidアプリから投稿

楽しい

興奮

所属する殺し屋組織から追われることになった殺し屋の女性の話。

15年前12歳の頃、同じく殺し屋だった母親と離れ離れになった主人公が、所属するファームの金を持ち逃げした会計士を追いながらトラブルに巻き込まれて行くストーリー。

部屋着にカタカナの表記がある何かのキャラがあしらわれていたり、縫い物をしながらアニメを観ていたり、殺し屋だけれどどこかポップな主人公。
舞台のネオン管が賑々しくはあるし、作風にちょっとズレたスタイリッシュさとかコミカルさとかはあるけれど、他の登場人物にまで賑やか過ぎる格好をさせていないので、主人公のキャラが際立ってますね。

サイケさとか作風とか舞台の一つでもあるダイナーとか、それこそそんなタイトルの邦画の某写真家でもある監督さんが撮られた作品が頭に過ったけれど…。

殺し屋だけど、サイコじゃないし情も有り、巻き込まれて露払いをする殺し屋とその仲間たち+8歳児を派手にファニーにみせてくれて、ストーリーに面白味は余りないけれど、なかなか愉しかった。

コメントする 2件)
共感した! 29件)
Bacchus

4.0楽しく皆殺し

2022年3月18日
iPhoneアプリから投稿

CGを多用せずに、本人&スタントマンとワイヤーで作り出した肉体アクションが素晴らしい。
薬で両腕を封じられたピンチを体術のみで切り抜けるなど、見どころの作り方に一工夫。
女性の体重と筋力だから、蹴りが軽くて致命傷にならないのを補う技がまたよかった。
先月観た『355』みたいに、無闇やたらな「男vs女」の対立構図にはせず、組織(「会社」も、マフィアも)が数と力任せな男しかいないあたりで、適度にフェミニンな仕上がりにしているバランスもよかった。

ど直球、ひねりなし、よくあるお話なんですけどね。
タランティーノにテイストが似ていて、あちこちの映画からパク……
もとい。
黒澤明やヒッチコックあたりをリスペクトしてオマージュを捧げてました。
つぎはぎ感なく、一直線に「家族や子どもを守る」をやりきっていて、実に楽しい。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
コージィ日本犬

3.5女強し

2022年3月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

興奮

寝られる

楽しく観れました。女性大活躍!ガンガン男達を撃ち抜く物語。スッキリしましたー。

コメントする 1件)
共感した! 26件)
ノブ様

1.5究極のB級映画

2022年3月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ただドンパチしているだけです。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
aki007

3.5クールでクレイジーな西洋スケバン刑事ムービー

2022年3月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

ハードボイルドな女たちが暴れまくり、男たちをボッコボコにする気持ちいい映画。
ストーリーや構成はシンプル。分かりやすい展開で(バイオレンス系が苦手でなければ)誰でも観やすく、感情移入するとかではなくとにかく女たちの生き様とアクションに集中するのみ。

なんでそうなるとか、なんでそうしないとか、主役たち強すぎとかツッコミたくなるが、腕が使えないバトルやあんなに武器があるのに使わないなど敢えての制約で見せ場を作り出していく。

なによりCG抜きの生身のアクションへのこだわりと撮影に唸る。クライマックスのスローモーションシーンは最高にかっこいい。
(未鑑賞だが)前作をクエンティン・タランティーノが絶賛したのも納得の作風だ。

ビビットカラーで鮮やかに輝く映像も特徴的。ネオンと相まって目に焼き付く。

テーマやメッセージは度外視で良いが、女性主役のフェミニズムや、殺し屋と無垢な少女が心を通わせていくレオン的な要素や、幼少期の親との関係が人格を作り次の代に受け継がれていく絆が描かれている。

「マシュマロ」とカタカナで書かれたTシャツを着ていて日本が好きなのかなとちょっと嬉しかった。
女性たちがそれぞれ特徴的な武器を持って戦うスケバン刑事にインスパイアはされてないかな…

コメントする (0件)
共感した! 9件)
もの語りたがり屋

4.0銃や絆、強いこと、は男たちだけのものではない、

2022年3月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 2件)
共感した! 13件)
imymay

4.5果たして…

2021年12月29日
Androidアプリから投稿

カレン・ギランはアクションできるのか?

この時代になって、女性のアクション主演が増えてるけど、全くダメな人も見受けられるんだよねぇ…

その人の素質なのか、撮り方なのかわからんけど、もう一回見たいような作品に仕上がってますように…

見ました!

カレンのアクション、大きなものをゆっくり動かす…(笑)

こんな撮り方で…
怪獣映画のようにカッコイイ(笑)

この映画、女性ばかり、で色々褒めてますけど、当たり前なんですよね。

この世で一番活躍してるのはお母さん、だもんね。

カレンの顔、なんのイメージがわからんが、殺し屋に見えない表情になれないと…

コメントする (0件)
共感した! 9件)
みけ