劇場公開日 2022年9月16日

「噂通り聞き取りにくいけど世界観にどっぷり浸れる」ヘルドッグス たいよーさん。さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5噂通り聞き取りにくいけど世界観にどっぷり浸れる

2024年3月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

聞き取りにくいとの噂を聞いて、NETFLIXの字幕をつけて鑑賞。淀んだ仁義の世界を妥協なく描く様は痛快で見応えあり。思ったより良かった。

原田眞人監督というと『関ヶ原』しか観たことがないこともあり、時代劇に強いイメージだった。しかし、意外と?現代的な作品にもキチッとした解釈と展開を持っている人だったことに驚き。その片腕となっている岡田准一さんの存在も語らずにはいられない。アクション俳優の一端を担う存在になりつつある彼の安心感と言ったら。こちらの相性も97%と言った所か。笑

また、本作における見所はアクションと世界観の確立の2つ。ヤクザがそんなにドンパチしてたら普通外部に漏れると思うが、そこは目を瞑るとして。ここまでの暗部をテンポ良く見せられるのだから、ある種流れるような台詞回しも悪くないとさえ思う。また、世界観の確率に裏打ちされるように、これまでの作品で登場した人を使うのも特長で、はんにゃの金田哲さんに長台詞を委ねることからも、演者との深いコミュニケーションが取れていることも想像できる。そうした阿吽が作品から見え隠れすることは良いことだろう。

「俺とお前、どうする?」的な野蛮さと地獄を巡る快感。終盤のバラし方には若干丁寧さを感じられなかったものの、面白いと思わせるだけの技量がしっかりと詰まっていた。

たいよーさん。