劇場公開日 2022年8月26日

「あれっ?ほくろが…そればかりが気になった2時間でした。大事なのは確、実、性。」アキラとあきら 野球十兵衛、さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5あれっ?ほくろが…そればかりが気になった2時間でした。大事なのは確、実、性。

2024年2月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館、VOD

難しい

幸せ

確かね、この作品レビュー書いていたように記憶してるんですが。履歴に入ってないんですね。
きっとアレだ。
大阪は新世界の魔窟こと新世界国際劇場で“女装で”観てきたΣ(’◉⌓◉’)エツ!『カンフー・モンスター』のレビューが二度にも渡って削除されてるのを逆恨みして「もうこんなとこでレビュー書けるか٩(๑`^´๑)۶プンスカ!!」って拗ねちゃって、いくつかレビュー消した記憶あるので、その時かー(笑)
(卑猥な)女装ネタ絡めたんがあかんかったんやろか?パンツ見られたとか、どーとかΣ(’◉⌓◉’)エツ!

作品のお話ですよね。
あれっ、確か幼少期の彬の右頬には特徴的なほくろが2個あったんとちゃうのん?
ええとこのボンボンやし、コンプレックスやったさかい、手術で取ってもろたんやろか?
って、そればかりをずーっと考えていました。ほんとに。
彬も瑛も、幼少期から成人に切り替わる顔だちには、さほど違和感を抱かなかったのですが。
ほくろが悪いんやで…ほくろが。

これで終わらせちゃだめですよね。
お話にも触れておきますね。←それ書くんがレビューやろ!
土砂降り雨の中、瑛の父・杉本哲太の「このベアリング見てやってください!これがあったら!これがあったら!」みたいなシーンがあるんかな?って思ってたんですね。この阿呆は。
あとね、池井戸潤原作の映像化作品といえば、やっぱり太陽がぐぐぃーっと昇ったりずぅーんと沈んだりする早送りのカットが絶対に出て来るイメージがあるのね。だからいつ来るか、それをずーっと待ってたんですよ。
来るか?来るか?やっぱり来たかー(笑) 太陽ぐぐぃーっと昇るんかー(笑)
だから!お話の感想書こうよ!

閑話休題です。
叔父①・児島一哉の表情にずーっとムカついていたの。叔父②・ユースケさんは、素が剽軽なお顔立ちなので、そうでもなかったんですが。
弟・髙橋海人演ずる龍馬の無能っぷりが本当に滑稽だったの。てか、コトー先生でのチャラ男・判斗じゃないですか!
「金持ち喧嘩せず」って言うのにさ、遺産相続のゴタゴタって鉄板のストーリー展開ですやん。
おゝ醜い醜い。親、財産なんか持ってなくてよかった。お金なんていらないよ

うそだよ!お金欲しいよ!༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽めっちゃ欲しいよ!

ごめんなさい。お話の感想でしたよね。←三回目
お話のクライマックスが開始10分にも満たない時点で来ちゃったんですね。私的には。
融資戦略研修でのグループディスカッションの攻防がそう映ったの。私の目には。
最後の方で融資部長・奥田英二が言うには、このお話ってそれから10年後のことだったんですね。
10年経ってるかぁ、二人のあの顔だち。
全てお見通しの奥田英二、久しぶりにお顔拝見した感じ。
『円盤戦争バンキッド』以来かなぁ。←それは言いすぎ!
奥田さん、黒歴史掘り起こしてごめんなさい。そこは『男たちの大和』での艦長役って言うたれよ!
上白石萌歌のスーツ姿には萌え~ってなったの♡“もえか”じゃなくて“もか”とお読みするのですね。
『カッペイ』の時の童顔からは想像もできない、キリリとした目力のある演技にビックリでした。
ソファに座ったカットで、タイトミニスカートからおパンツ見えそうで(*´Д`)ハァハァしたの。←こーゆーこと書くから削除されるんやで!←全然休題してないし!

この作品ってドラマもあったんですね。アマプラで課金してまで観ようとは思わなかったんですが。
あと、土下座。どこで来るんかなー、どこで土下座来るんかなーって待ってたら、まさかのキャラが、そこで土下座かよ!
土下座に始まり土下座で終わる。いかにも池井戸劇場でした。
ってか、数々の原作にも土下座描写あるの?ひょっとして土下座フェチ?←失礼やぞ!

このお話のメッセージって「運命・宿命」とか「情けは人の為ならず」とか「金は天下の回りもの」と違って「金持ち喧嘩好き」やったんやろか?
それから、やっぱりヘタなエンディングテーマソングっていらんよ。
普通にサウンドトラックでも流そうよ。シリアスな作品やのに余韻ブチ壊しやん。←どの口が言うてるねん!
(back numberファンのみなさん、ごめんなさい)
アキラ100%の人、ご出演だったんだ!お盆持った全裸の人なんて見かけなかったから、気が付かなかったよ!
てか、アキラやからキャスティング決めたんかな?安直すぎるにもほどがあるやん!
こんなにシリアスなお話やのに、結局はこーゆー感想で締めるって、何やねんな…自分。
ちゃんと確実なレビュー書こうよ。そう、私に足りないのは確、実、性。
ほんまにちゃんとしてよ、自分…
閑話休題と矢印(←)を多用するレビューってもれなく駄文の極みなのな、自分…
二回目レビューなので、やっつけ仕事みたいに書いてしまって済みません。
反省して次回は、大好き作品のレビューを真面目に書こうと思います。
何観ようかなぁ。←なんかイヤな予感しかしないでしょ。

野球十兵衛、
R41さんのコメント
2024年5月16日

このサイトもバンされるんですね。

R41