「サスペンスというより、これはホラーでは?」ストックホルム・ペンシルベニア ともさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5サスペンスというより、これはホラーでは?

2021年5月23日
iPhoneアプリから投稿

17年間誘拐監禁されていた少女レイアが、無事保護され、自宅に戻る所から話は始まっていく。

ようやく戻ってきた娘と、実の親の事は何も覚えていないレイアとの温度差。
それを、どうにか埋めようと、周りが見えなくなっていく母親。

幼い1人娘を誘拐されて、子供を育てられなかった母親としての葛藤は、行き過ぎではあるけれど、そういう気持ちになっていくのは少しわかる気がした。
本当は、誘拐、保護となれば、手放しで喜ぶものだろうと思うけれど、映画の場合だけではなく、実際の事件の場合でも、同じように難しいものがあるのかな?
だとすれば、被害を受けた子供は、保護された事は喜ばしい事だけれど、実の親の元へ戻る事が幸せなのかな?とか色々考えさせられる映画でした。

内容が内容なだけに、ストーリー展開もかなりダークで、登場人物が皆んなどこか淋しいし、孤独だという所、それなのに誰一人救われない所に、観ていて胸が苦しくなりました。

ラストはかなり衝撃的な展開で、嘘だろ?と思わず口に出してしまう程、ゾワゾワっとする終わり方です。

これはもはやホラーです。

とも