劇場公開日 2020年11月27日

  • 予告編を見る

「前作は秀作だったので、今回も期待したのですが、うむむむむ、でした。」劇場版HAYABUSA2 REBORN お水汲み当番さんの映画レビュー(感想・評価)

2.5前作は秀作だったので、今回も期待したのですが、うむむむむ、でした。

2020年12月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

初代はやぶさを描いた映画は、私は3本観ましたが、役者が一人も登場しない、プラネタリウム向けの「はやぶさ HAYABUSA BACK TO EARTH」が頭抜けて素晴らしかったです。
なので、そのパート2という触れ込みの本作もワクワクしながら観てみたのですが、半分以上は前作の抜粋で、はやぶさ2についても後半で取り扱う程度。
拍子抜けでした。

考えてみれば、前作が感動的だったのは、初代はやぶさはありとあらゆる試練に遭遇し、満身創痍で地球まで戻り、大切なカプセルを届けるミッションを完遂したあと、自分自身は燃え尽きてしまうという、それ自体が感動の塊だったから、感動したのですね。

最後、燃え尽きる寸前、初代はやぶさの目に最後に映った夜明けの写真なんて、涙なしでは観れないですから。

が、残念、二代目はやぶさは、いろいろの困難には遭遇するものの、すべて予定の範囲内。
ミッションコンプリートしましたよ、と。
だから感動できずじまいでした。

ミッションの内容がどのようなものだったのかを知りたいなら、観る価値のある映画だとは思います。

お水汲み当番