劇場公開日 2020年6月26日

SKIN 短編のレビュー・感想・評価

全31件中、21~31件目を表示

4.0タイトルなし

2020年10月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

人種差別問題に向き合った短編映画
白人至上主義者の父
その家庭で育つ子供
暴力が暴力を生み自分へ返ってくる
家庭環境がもつ子供への影響
約20分間
衝撃的なラストまで目が離せません
自業自得とも思える父
だけどこの子の行く末は…
.
監督は実話・同名長編映画を発表
ストーリーにつながりはないそうですが
短編長編表裏一体
負の連鎖を立ちきることができるのか
抜け出すことはできるのか…
深く考えさせられます

コメントする (0件)
共感した! 4件)
lily

4.5親の洗脳に子供は影響される。

2020年10月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

今起きている事実を直視せよと伝えているような。
こういう映画を直視することや、それに、この直視したことをゼミや仲間や学校で話し合うことが必要。
それによって個人考え、社会の一人一人が変わっていくと思う。こういう現実をみせないと、気づかない人が多い。私には関係ないと思っている人がいると思う。

この映画が伝えたいこと? この映画を観て、自分は何が変わったか? この映画の何がショックだったんだ? 何について疑問だった。なぜ、悲しい?
こういう映画こそ、人間の考え方に影響をあたえて変えると思うから、ぜひその国の背景も意識して討論などに使ったほうがいい。それに、なにか感じるから、心の中の痛みを吐き出してほしい。

親の教育の大切さ、子供は親に洗脳されてしまうから。ジェフリー(Jonathan Tucker)はネオナチ(胸にスワティカの刺青を入れている)で、伴侶と子供トロイと一緒に住んでいる。一見、ネオナチの家庭に見えないくらい、どこにでもいるような人間の家庭。しかし、ネオナチ仲間でいる時にトロイに銃の練習をさせている。スイカを的に射撃することに異論をしめしていた伴侶が、トロイが命中させると、それが微笑みに変わる。トロイの方は銃より、蛇に興味がありそうで、食事中もどこからかじったのか、蛇についての知識を両親に話す。

ある日ジェフリーはつまらないことで、スーパーで黒人男性に喧嘩を吹っかける。怒りの高揚が治らず、仲間をよび、一人の男性にみんなで寄ってたかって殴る蹴るなど、、、。この後は、いたちごっこ。

こんなどこにでもいるような家族にみえるが、ここに怖さが潜んでいる。親の影響で子供が育っていくのが良くわかる。子供は親が何をするかをよくみてる。

トロイが、心に残す傷はなみ大抵ではない。簡単に癒されるものではない。このタネを撒いたのがトロイの両親。

ネオナチの子供はネオナチとして洗脳されていく。もちろん反面教師もいる。この映画でトロイはネオナチにならないと思う。銃の恐ろしさを体験したから。ここで、1組の悪循環であるネオナチが断ち切れたと思う。その反面、ここまでしなきゃ断ち切れないのか。

蛇足
この映画を見終わって、監督はアメリカ人じゃないと思った。やっぱり。イスラエルからのユダヤ人で、何年か前、結婚して、米国に移り住んだらしい。おじいさんはナチの生き残りの方だとか??

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Socialjustice

4.0●人にはなりたくない⁉️

2020年8月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 2件)
共感した! 4件)
寝落ちマン(次男)

4.0これぞ短編の醍醐味!

2020年8月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 スーパーでちょっとしたことが原因となり、黒人男性が駐車場の自家用車の前、しかも家族の前でボコられる・・・ひでぇ、差別主義者の暴力!許せん!となってしまう。

 レイシストグループには子どももいて、銃を撃たせるなど、もうやりたい放題の奴ら。アメリカの現状にも心が痛みますが、あちこちで陰惨な事件が起こってるのだと思わせる。

 短編のため、ここまでにしておきますが、凄い発想だなぁ・・・驚愕。ハーケンクロイツの刺青には気を付けましょう。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
kossy

4.5報い

2020年7月31日
Androidアプリから投稿

悲しい

怖い

興奮

長編版SKIN制作の資金集めの為につくられた、本編との関連はないフィクション。

白人至上主義思想を持つ男の話で、衝撃的な差別思想に胸クソ悪さと気持ち悪さ全開。

たった20分で展開する悲しい結末はかなり衝撃的で、映画として非常に面白かったけど、他のヤツらもいたよね、と物足りなさも感じた。
ただ、この展開を是としてはいけないし、面白いと思うのも間違いだし、物足りないと感じるのはとんでもないことだよね。

コメントする 3件)
共感した! 13件)
Bacchus

4.0レイシストの恐怖

2020年7月31日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

本編の前に鑑賞。
日本人には理解が困難なレイシストの恐ろしさ。
すっきりまとまっており、こちらの方が本編より良かった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
hanataro2

4.5【”レイシストに対する壮絶な報復” ”負の連鎖”はこのようにして、続く・・。】

2020年7月31日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

難しい

ー地元の映画館で、”長編”と連続上映。-

 ■ストーリーはシンプルである。が、それがこの短編の恐ろしさを倍増させている。

 ・レイシストである若き白人の父親は、愛する息子とスーパーに買い物に行く。
 レジで、息子は一列空けたレジで買い物を袋に詰めていた黒人と ”目が合い” 他愛無い遣り取りをする。
 その黒人の行為を見た、愚かしき父親は、黒人に対し・・。それを社内から見ていた息子は・・。

<シンプル・イズ・ベストを地で行く作品。
 救いようのない結末にも、戦慄した短編である。>

コメントする 5件)
共感した! 7件)
NOBU

3.5レイシストの家族の究極の悲劇

2020年7月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

名古屋シネマテークでは長編との併映だった。

21分の短編はレイシストの家族の因果応報をシンプルに描く。自業自得とはいえ究極の悲劇があった。

甘めな結末の長編よりこちらの方が納得できるのではないか。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
エロくそチキン

4.0これは本編を大きく超える

2020年7月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

この映画、このオチは凄い
とある人種の方からは拍手喝采
この後、本編でしたが、本編とは関係なしだったのですね

コメントする (0件)
共感した! 0件)
シネパラ

3.0"憎しみ"

2020年6月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

興奮

ここまで来ると正しいのは何方なのか?愚かさを描いているように、二つの暴力描写から自分の感情がブレる感覚に、疑われるそれぞれの正義。

復讐としての酷いやり方に「ベルフラワー」を思い出すが、全身に塗りたくる黒、あれは全身が傷だらけと同じ、気が遠くなる時間と労力。
意識がある状態ならば、かなりの拷問。

痛みでは無く、絶望と羞恥心と後悔、冷酷の中にある賢さ、一枚上手な黒人のやり方と悲惨なラスト、何方に転んでも加害者から被害者に、自分の人間性に疑問符が生じてしまう感覚!??

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一

4.0これが人種対立のリアル…

2020年6月15日
iPhoneアプリから投稿

あまりに壮絶な映像で直視できない。
相手への恐怖からくる攻撃の手が、次なる復讐を生む、悲劇の連鎖。
正論や机上の倫理では、絶対に解は得られない。
誰が指導者になっても、この対立は解決できないのか。
絶望的な米国の姿を、これでもかとみせつけられる。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
atsushi